Nicotto Town


ヤツフサの妄想


長き夜の遠の睡りの皆目醒め波乗り船の音の良きかな


なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな

2日の夜、宝船の絵にこの和歌を添えて枕の下に引いて寝ると、

良い初夢が見られると言われている回文の和歌です。



昨日の日記で写真が見られないと言う事があったようでして、

何故だろうと思っていましたら、以前専門学校の先生をしている

人から、「Yahooサイトは、ホームページ等に投稿しても反映

時間がかかることがあって、下手すると半日くらい他の人が見られ

無いこともあるよ。」 と聞いたことがありました。

そこで今回、新しくフォト蔵と言うサイトにボックスを設けたので、

こちらからご覧頂けると思います。


除夜の鐘
http://photozou.jp/photo/photo_only/2943621/165297281?size=624

初日の出
http://photozou.jp/photo/photo_only/2943621/165297333?size=624


昨日が初夢だと言う地方も多い見たいですが、江戸時代には

2日から3日に掛けてみる夢が初夢だったそうです。


ヤツフサは今日、餅食って昼寝しまくって一日を過ごしました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2013/01/03 23:11
>夢芽様
検索・・・

うーん、検索する必要はないと思うのですが、
クリックしただけでは見れないと言うのか、
一応URLをブラウザに貼り付けていただければ
見れるかもしれませんが、もしかしてセキュリティー
のレベルが物凄く高いと見れないのかも知れない
ですね ><

何かほかの方法をもう一度考えます。 <(_ _)>
アバター
2013/01/03 23:09
>けめこ様
えっと・・・

ごめんなさい、ニコットには以前書きましたが ブログ に機能に必要な
リンク機能がありません。 ><
その為 URL が 青文字で書いてあるだけ なので、クリックしても
リンク先に飛びません。 Orz
URLをコピーしていただいて、ブラウザのURL欄に貼り付けて移動して
頂くしか、写真を見ることが出来ないです。 Orz

何だかとてもめんどくさいことをさせてすみませんでした。 <(_ _)>
一応他の方にチェックしていただいて書き込んだので、見れると思って
居たのですが、フラウザのセキュリティーに引っかかってしまったので
しょうか?
他の方法を考えます。 <(_ _)>
アバター
2013/01/03 09:09
やっぱり、検索出来ませんでした><

回文になってるんですね~ すごいなぁ(*^-^*)

アバター
2013/01/03 00:36
↑挑戦してみましたが、私のクリックの仕方が悪いのか
残念ながらまだ見れていません(@_@;)
今夜はどんな夢が見れるか楽しみにして
楽しい事を考えて休みますね<(_ _)>zzz☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.