Nicotto Town


世界の傍流から


人生四択

人生の四択。

1.各種手当を断り、給料減で、基本定時帰宅

2.正社員をやめてパートに戻る(元々パートタイマーだった)

3.すっぱり会社やめる

4.1日の時間を残業で潰して、仕事だけの人生を送る


月の半月くらいは夜10時前に帰宅できてたけど、その半月もつぶれそうな雰囲気なので、今けっこう真剣に考えとります。

アバター
2009/07/26 01:50
panda様

>週に1度は定時
それ、いいなあ…。同僚に行ったら、きっとみんな賛同してくれます。
でもたしかに、どうやってその日を作るのかは、かなり難しい問題だー^^;

自分は休みのときも、ふっと仕事の事を思い出すので最悪です。
性格の方も直さないといけないですね。

でも、愚痴につきあっていただいてありがとうございます^^
自分の方も、もうちょっと何か工夫してみますね〜。
アバター
2009/07/24 22:39
現実的には4と1の折衷がよさそうな気がします
週に何日かは残業しないで定時で帰る日を作るとか
ずっと長時間勤務をしてると、仕事のプレッシャーとかが間断なくかかるからね
どっかで、それを忘れられる時間を作らないと!
自分で事業を起こしたわけでないので、24時間仕事にささげる必要はないのです
あとは、どうやって週1日でも定時帰宅の日を作るかだなぁ
アバター
2009/07/24 12:49
やりたいことがあるのに、それができずに朝まで仕事するとこんなネガティブ思考になります。

しばらく4で行きそうですが、体調によっては本気で1になるやもしれません。
アバター
2009/07/22 22:57
難しいね
私も今晩考えてみます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.