Nicotto Town


もぐもぐ日記


注文した!注文した!注文した!注文した!

ノートパソコンの注文した!
レノボで注文した!
お値段は47628円!
ThinkPad Edge E430!

年末年始限定で明日まで10%OFFだったから思い切って今日注文した
心臓バクバク
商品詳細のページでよく分からないことを検索して理解するのにすごく頭使った
疲れた
パソコンは高い部品使うほど性能がよくなるのが当然の法則なんだろうけど
自分が求める性能が具体的にどの価格帯のもので過不足なく満たされるのかが
ぜーんぜん感覚がつかめない


インテル Core i5-3210M プロセッサー (2.50GHz, 3MB, 1600MHz)
インテル Core i5-3320M プロセッサー (2.60GHz, 3MB, 1600MHz)


下のほうが5250円高い
0.1GHzの差が5250円ってことになるけどそれが具体的にどれほどの差なのか…
結局わからなくて上にした

500GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
500GB ハード・ディスク・ドライブ, 7200rpm


こんなのもあってこっちは下が1050円高い
こっちは数字の差が大きいわりに値段の差が少ないのでなんとなく下を選んだ


メモリは4GBから8GBにすると7350円高くなる
でも「メモリ増設」はよく聞くしアマゾンで増設用メモリが3000円くらいで売ってて
もし高いメモリが必要なら自分で別
って増設したほうがいいと思ってそのまま

マイクロ・ハード・ディスクというものが
なし」か「16GB マイクロ・ソリッド・ステート・ドライブ」を選べて、選んだら5250円
キャッシュ専用の高速SSDらしくて…選んだ!

OSは
Windows7にした
8は優待プログラムとやらで1200円で別に買っておくこと
できるらしい!
なら普通に考えて最初は7にしておくよね

で、全部ひっくるめて47628円
4年前に買った今使ってるデスクトップよりどれも圧倒的に高性能な数字で
値段は25000円以上も安い…

2週間くらいで届くのかな

アバター
2013/01/12 18:43
>ぽよちゃん
テンションあがります

>びおちゃん
わたしもそのうち自力増設を検討中っす
ところで4から8にしたらどれくらい変わるものなのかな?
アバター
2013/01/12 13:47
メモリ増設は、私も自分でやったよん。
最近はどんな手順もユーチューブとかでUPされてるから、楽々。
3千円くらいで8GBにして快適^^
アバター
2013/01/07 17:33
良かったね^^
アバター
2013/01/03 21:04
このブログ書いたの注文した直後だから興奮しまくってる


>ぱふちゃん
楽しみすぎて死にます

>ひんめるさん
今使ってるパソコンのモニターやマウスも接続できるらしい!

>くるみんちゃん
あとは無線マウスとモニター用のケーブルも買うよ

>みえこちゃん
今までの19型のモニタを継続して使えそうで嬉しい

>あきずくちゃん
レノボはよく割引するらしいんだけどどうせ買うならすぐと思って買ったさー

>ゆうあちゃん
5万円の買い物なんでどれくらいぶりのことか!

>せんとらるさん
まだまだいろいろ買うよ!

>かほちゃん
届くまでにWINDOWS7の勉強します!

>こうめちゃん
パソコン選びってほんと難しいです
アバター
2013/01/03 19:22
パソコンはあんまり詳しくないから よく分からないけど
お得な気がしますね^^
楽しみですねw
アバター
2013/01/02 23:48
もっと早くに届きそうだけど、年始だから時間がかかるのかな?
早く届くといいね^^
アバター
2013/01/02 23:41
買ったんだ~ww
アバター
2013/01/02 23:20
PCは大きな買い物ですよね!
届くのが楽しみでわくわくしちゃいますよね(*´v`*)
アバター
2013/01/02 21:33
タイムセールは追い詰められますよねー
でも、後押し的な意味でイイのかも!

届くまでそわそわしちゃいますね

アバター
2013/01/02 21:09
楽しみですね^^
アバター
2013/01/02 20:41
いいね!
アバター
2013/01/02 18:25
良かったね!ぱふ~^^?
アバター
2013/01/02 18:21
届くのが楽しみだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.