Nicotto Town


おかぴーのおばけ


あけましておめでとうございます^^

画像

年が明けて 2013年
年賀状に混ざって 君から結婚式の招待状が届いた

私たちから遠く離れて一人暮らしを始めた君
一人で生活が出来るのだろうか
食事の支度は出来るのだろうか
オロオロする私を尻目に笑って送り出した母さん

どこからか君の書いた絵日記が出てきた
母さんは言う 
もっとたくさんお料理を教えておけばよかった

君たちはこれから二人の人生を綴っていくんだね^^

そうそう 妹のみっちょんは今年大学受験なんだよ
中旬過ぎにはセンター試験も始まるので
お正月返上で勉強しているよ^^(勝手に友情出演^^)

パンプキン国王ご一家がお祝いに駆けつけてくださいました^^
「どうぞ お幸せに」とメッセージもいただきましたよ^^



アルバムに合わせた創作です 念のため^^

アバター
2013/01/04 22:05
ミレディさん^^
はい^^ 確かに 家族兄弟に 遠くなってしまった友に
思いをはせる時間が 沢山ありますね^^
年賀状でビックリしたり^^

深読みなさいますか^^創作ですよ^^
イベントで貰った招待状ですから^^
アバター
2013/01/04 22:00
月ちゃん^^
なるほど 女親はそおゆう事なんですね^^
今年中にいけそうですか^^
ほんま物んの招待状 気長にお待ちしてますよ^^
アバター
2013/01/04 11:16
お正月は、家族に想いを馳せる時間をもらえますね。
ストーリーを読み返すうちに、、色々深読みしたくもなりますが…
お正月ということに免じてさらっと流しましょう^^

今年もきっとたくさん良い事がありますね♪
アバター
2013/01/03 22:13
娘さんの事とかかと思っちゃいました^^
母親って、自分も家から嫁に出てきてるから、娘を出す事には腹くくってるみたいですね^^

私も今年は行けるかなぁ・・・^^♡
アバター
2013/01/03 22:04
那由他さん^^
ふみ机のところに 結婚式の招待状があるでしょ^^
きのこと栗のイベントのときの^^
部屋の改装のとき ふっと思いついたんですよ^^
絵日記もあるでしょ^^
みっちょんはニコ友の受験生 センター試験まであとわずか
お正月も頑張っているので応援したかったんですよ^^

いき遅れの同級生は無いでしょう^^
あまり 深く追求しないでね^^
いい出会いが きっとありますよ^^
アバター
2013/01/03 21:45
リアルのお話かと思ったら、お部屋画像に合わせた物語なんですね。
或いは、先に理想の家族モデル有りて、からのお部屋作りでしょうか。
   元気でいるか 町には慣れたか
   友だち出来たか
   寂しかないか お金はあるか
   今度いつ帰る
案山子(さだまさし)がBGM。この曲が終わった後に、
突然結婚式の招待状が送られて来て、ご両親あたふたか・・・・・
しかし絶縁した訳でもない親御さんへ、寝耳に水の招待状ですか!?
マジに分析すんなって!どうせなら私も出演させてください。
地元に残った行き遅れの同級生役・・・(o´д`o)=3
老け過ぎてるのは、アップ無しの遠目で誤魔化して貰おう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.