Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤でした(´▽`)

どうも、
職場で食べた市販の黒豆が甘ったるくて胸焼け全開な方、ちょみです。


来年は作ろう…うん、サービス残業で作ろう……



そんなわけで、久しぶりに坊のアメーバをチェックしたら何か更新してましたw
相変わらずどこに向かって走っているのかよくわからない迷走少年です。
何だか面白いから、お母さんのお友達に読ませてあげていい? って聞いたら

「うんいいよ。そんなことより僕今忙しいから」

と、つれない男です。

あたしはこの男に今年も振り回されて過ごすんだろうなぁ…

独身の女の子さまは、結婚前にしっかりと男の人を見る目を養わないと、
こういう迷走する男に捕まって苦労することになるので気を付けてくださいね♡

と、いうわけで坊のブログを晒してみる新年二日目、夜勤明けの午後。


http://ameblo.jp/kojiroubox/

これを微笑ましいと思うか、頭足りねぇと思うかはもうご自由に。
ちなみに母は後者+αで微妙でした。
更新は多分年に4~5回と思われww

そんでもってアトランティスのネタは

「地球でいちばん強い国ってどこ」

と聞かれて、思わず、
昔々アトランティスって国があってね、これこれこういう国だったんだけどね…
とざっくりおおまかに教えてやったら自分で勝手に調べて
いかにも 「僕自分で発見したんだよ!」 な脳で書きやがってるので
オマエ経度とか緯度とか解ってんの? といじめてやったら
「ちょっと僕今忙しいんだから」と畑に逃げられました。
あとは、夏休みの宿題の自由研究で

「アトランティスの研究をする」

と言い出した時にどう言いくるめて止めらせるか、が当面の課題となりました。

ちゃんちゃん

アバター
2013/01/04 22:35
>オーヴァンさん

そんな難しい本読まれるようになっちゃったら、
おかーちゃん威厳を維持できません…ww
とりあえず自然科学方面で頑張ってる高校を目指したいらしいので、
そういう方面に行くんだろうなぁ…もしくは農業かww

ナディアって結構皆見てるんだなぁ…
あたし去年初めて再放送で観たとですよ(^_^;)
アバター
2013/01/04 13:04
坊や 俺より文章力あるじゃんw

アトランティスの研究?いいじゃない!
ティマイアスとかクリティアスとか読むようになるのかね~
この研究は理系よりは考古学に近いんじゃないかと思うけどな

下に出てる話も なんか懐かしいね…
万能戦車グラタン ほしいぞ~
アバター
2013/01/03 15:49
>百目木さん

うふふー坊が読んだら怒りそうww
10才ではなく、今年の9月で12歳です~♡
もっとも、頭の中身もやることなすこと実は8才くらいなんですけどww
ネットは色んなことが簡単に手に入るのでコワイですね。
ゲームのアイテムもですけど…情報や日常の知恵さえ。
それが悪いとは思わないけれど、失敗の少ない経験は遠い未来の影を濃くしそうな気がします。
一歩一歩を踏み歩むこと、自分でやるのはさしてでもないけれど、
その大切さを教えることって、本当に難しいですねぇ…

あ、何かコメントと違う妙なレスしちゃったw ごめんなさい(´▽`)
アバター
2013/01/03 15:34
坊が10歳でこれぐらい書ければ、十分ネットで通用しますって^^
ニコタIDだったら、貢の品が何処からともなく集まって、衣装長者になる日も近い♪
って、ちょみさんとしては、それがいちばん恐れてる事態だとは思うけど、、
>好きなアニメの歌が好きです ← こういう言い回しはあんがい真理です^^
アバター
2013/01/03 13:40
>わびすけさん

あたしもこういうのは中学生くらいの頃に好きだった記憶が…w
「ムー」とか買って、遺跡のポスター部屋に貼ったりしてました~

ドラえもん的にまだ見ぬ未来にあれこれ理想を描くより、
過去にあったらしい不確かな物の方により惹かれるんでしょうか。
あたしが好きだったものをそれとなく押し付けてみたら
何の疑問も持たずに坊もはまってくれるので、何気に将来が不安ですww
アバター
2013/01/03 13:34
>みんとちゃん

振り回されて、振り回されて、
そのうち彼女が出来ればあっさり捨てられるのが解っていながら
それでもアナタから離れられないドツボの人生ですねぇww

男の子って何でこんなにバカなくらいの方が可愛いんでしょうww
アバター
2013/01/03 13:32
>あすたてゅーぬサマ^^

えぇぇ? 蜜に漬けておくだけで出来るものなんですか?
うちはいっつもストーブでことこと煮てました~
やっぱり自家製のが味付けとか好きに出来ていいですよねぇ^^

あ、そういえばナディア好きですよ、この仔ww
戦艦とかも好きだし…海の男の可能性も大きいですねぇ
あたしとしてはマドーラのような可憐な娘さんと出会って、
アトランティスとムーと敵味方に分かれてしまったけれど君のためなら祖国を捨てる!
とか、のたまってくれると超萌えるのですが…ww
ムーの白鯨、マイナー過ぎたアニメ…知ってる人どのくらい居るんでしょうね…

アバター
2013/01/03 13:26
>クマゴウさん

大胆不敵…かなぁ…(^_^;)

でも今日お年玉にDS 貰っちゃったので、
ブログはほったらかしになるかもねぇ坊ww
アバター
2013/01/03 13:02
アトランティスの研究!
そう言うの、すっごい好きです*^^*
誰がそんなことを言い出したのか、どうして尾ひれが付いたのか、
そこに、人が求める理想の国と、現実に対する不満とかどんな風に転化されているのやら。
そして、「行ったっきり」でいられない正常な神経を持った人々は、
やはり、夢の国は沈んでもらわないと都合が悪い、と思うものなのか。
興味深いですね。
アバター
2013/01/03 11:40
坊、カ、カワイイ~*(〃Д〃人)*

男子って常に予想外でおもろいよね❤
大人同士の安定した会話には絶対にない魅力があふれとります( ´艸`)

最愛の彼にふりまわされるのは、女子の本懐じゃよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
アバター
2013/01/03 02:31
こんばんは^^ちょみsama^^

黒豆は断然手作りをお勧めします。
鍋で何時間も煮なくても、なぁに、蜜に漬けときゃいいんだ2、3日。(ざっくりw

アトランティスですか~
御子様の将来は、大地にどっかり腰を据え…かと思いましたが、
こりゃ存外「海の男」になってしまうかも(笑)
そんでもってどこかでナディアみたいな気の強い娘さんと出会い、
ああでもないこうでもない言いながら潜水艦に乗っちゃったりして(ゑ?

妄想してたら楽しくなってきました♪←こういう大人になっちゃダメだwww
ブログも拝見してきます!(読者登録できます?笑)

アバター
2013/01/03 01:02
息子さんに、おおらかさ、大胆不敵さを感じました!

若い人には無限の可能性があるから!

これからこれから!ですよ~(^_^)v
アバター
2013/01/02 22:32
>まゆさん

実はそうなんですよww
本人は否定するんですが、何気にあたしの影響大なんですよ(・∀・)
この仔の将来もオタクでほぼ決定ですw
アバター
2013/01/02 22:31
>やあさん

父ちゃんに飽きたらぜひ坊を次の候補にww
うどん手打ちは仕込み済みなので
週一回うどん食べさせてくれるかもしれませんよ(・∀・)
アバター
2013/01/02 22:29
>となりこさん

白衣で理系…
それに眼鏡が加われば超萌え対象ですね!
息子を自分の萌え好みに育てるってのもアリですね!
でも理系って学校にお金かかりそうww
アバター
2013/01/02 22:28
> pink ちゃん

何気にすぎちゃんが気になってるらしいんですよww

可愛いのかなぁ…
何気に女性受けしてるのが悔しいです(笑)
もうちょっとふてぶてしい野郎っぽく書けばよかった~w
アバター
2013/01/02 22:26
>くり~むちゃん

わぁい♡ くり~むちゃん元気になってきたのですね♡

可愛い…かなぁww
アトランティスとか興味持たれると、また本代がかさんでくるので超恐ろしくて
目下悩み中ですww
自分の買いたい本も我慢してるのに! ってww
アバター
2013/01/02 22:24
>カボスさん

最初は何も知らずにアメーバ限定で書いてたので
誰でも読めるように教えてやりましたww
可愛い…? 可愛い…考えようによっては…ww
アバター
2013/01/02 21:01
お母さんの影響バリバリな感じがしましたw
アバター
2013/01/02 18:40
あ^^; 微笑ましいよぅ~^^;

うんうん^^

アバター
2013/01/02 18:26
アトランティス・・・いいじゃないですか(^^)
将来は研究職で白衣の理系クンにw
アバター
2013/01/02 17:26
新年早々の夜勤、お疲れ様でしたあー><

ブログ拝見。。。。
いやいやいや^-^
微笑ましいよおお~微笑ましすぎるう~^0^
坊ちゃん、可愛いなあ。。。

何気に、アメンバーにすぎちゃんも♪微笑ましいピョwww
アバター
2013/01/02 13:29
坊すっごく可愛い!!(*^o^*)
アトランティスにすごく興味をもったんですね!
他のブログも見せてもらったら、いろいろと素敵なものを紹介してくれてるo(^▽^)o優しいね!!
これからもアトランティスのこといろいろ研究してみてね♪
アバター
2013/01/02 13:11
アメーバー会員じゃなくても読めるのですね~^^
そっけないけれど、可愛いじゃないですか????



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.