Nicotto Town



年越し・・・

パソコンのリカバリをしながら新年を迎えました。


WindowsXPのサポートが4月で終了になるので
その前に、クリーンインストールを行って、
中身を綺麗にした状態にする。
そして、サポート終了後にはインターネット接続を
前提とした使い方をしないパソコンとして仕上げるためです。

SP2のディスクでインストールしたんだけど
これだとオートアップデートすらできない状態なのね。

手作業でSP3を落としてインストールし、
現在はOSの状態は最新の状態となり、
要らないものが入っていないパソコンは、
起動も速いし、気持ちいい。

現在は、数GB単位のソフトをネットからダウンロード中で
あとは放置したまま寝ます。

平和といえば平和な年越し、

携帯メールができないから、
新年の挨拶をリアルタイムにやれたのは
LineとSkypeに登録してあった友達だけね。

さてさて、今年はどんな一年になるかな。

淀まず腐らず、
冴えた自分でいられるといいな。




アバター
2013/01/06 01:51
そうね、磨いているつもりではいるんだけど(笑)

パソコンはね、知らないなら知らない方が面倒がなくていいと思う(笑)
おかしくなったら買った店に持って行けばいいだけだし ^^
コメントありがとうございます ^^
アバター
2013/01/05 12:48
パソコンの構造など知らずにタダタダネットをするだけのジブンには異世界のようナ・・・□_ヾ(・_・ )カタカタ

今年もくらもとサンにとってヨイ一年になりますヨウニ٩(˙▿˙)۶
アバター
2013/01/01 16:16
お疲れ様でした^ ^

冴えた自分…素敵な言葉ですね
私もそうなれるように、頑張りますが
冴えたとしても、磨き続けないと曇ります(笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.