Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


私、キテます;;&近況^^;


今年も後わずかになってしまいましたね。
もうお正月休みに入ってる方もたくさんいると思います。
大掃除にいそしんでいる人も、年賀状作りに大慌ての人もいると思いますが
元気でお過ごしでしょうか?^^

さて、ワタクシはサービス業に携わってる為、この年末年始の準備で大忙し^^;
去年は裏方が3人+αで、それでもてんてこ舞いだったのが
今年はメインが私1人;;
1人はお家の事情で辞めて、1人はなんと鎖骨を折ってしまってお休み中なのです;;
変りの事務の人を作ってもらったものの、フロア仕事兼任なので、
忙しくなってくるとフロア仕事に行っちゃって、私1人状態になってしまうの@@

店長や社員さんに言って、どうしても回らない時は融通して増やして貰ってるんだけど
大量にやってくる品物に片付けや内職が追いつかず、(もちろん回せる仕事は回して
協力してやって貰ってるんだけど。。)
日々残業して頑張ってはいるものの、1人なんて、、、

できるかーーーーーーーい(●`ε´●)ぷん

「りおさ~ん、明日の仕事置いとくよ~」

と言われなくても十分あるんですが?


‘‘すすす~  とん。  すすす~’’

「店長!何、しら~と黙って机の上に置いて、そんな泥棒さんみたいに
抜き足差し足で気づかれないように歩いてるんですか?!」

と、言うわけで何か最近家に帰ってもボーっとした状態。
トシのせいか、寝てもちっとも疲れがとれん;;

パソの調子もイマイチだったのもあって、すっかりニコタがご無沙汰気味になって
おります^^;
一年のご挨拶に回ろうと思いつつ、今日この日を迎えてしまいました。スミマセン;;

んで、昨日の事。

疲れてくると、いつも何かしらやらかしてしまう私ですが、
自分でもびっくりの行動をしてました。

朝、出勤すると指紋認証タイプの出勤装置に指を置き、ポチッとするんだけど、
この日はどうしたことが、そこに行かず、何故か事務所内にある洗濯機のとこに行き、
スタートボタンに指が。。。

そこで暫しフリーズ。。。

おかしい。

そう。頭のどこかで「おかしい」という疑問が湧いたのです。

数秒後に「はっ!」と気づいて、私何、洗濯機のスイッチ押して満足しよーとしてんねん!
出勤ちゃうじゃん!
と1人突っ込み;;慌てて出勤ボタンを押しに行ったのでした^^;

相変わらず、エレベーターも「閉」だけ押して、階ボタンを押してないから動かないし(笑)
どーもいかんです^^;

車通勤なので、事故だけはしないように気をつけなくちゃ;;


んで。

数日前、娘がちょっと具合を悪くしてました。

風邪なのかどうか晩御飯は食べたものの、その後ゴロっと横になってしまい
頭が痛い、気持ち悪い、吐きそうかも。なーんて言うのです。

げげっ!これは流行のノロちゃんかい?
この忙しい時にやめてくれ~ぃ!なーんて思ってて
とりあえず薬を飲ませて様子みつつ、ダメだったら夜間病院に連れて行かなくちゃと
後片付けetcすませ、娘の傍についてたんだけど。。。。

娘っちはとっても甘えん坊。
具合が悪くなったりするとすぐに私にひっついてきたがります。
この時も膝の上に頭を乗せ、私の人差し指をぎゅっと握った状態で
一緒にテレビを見て過ごしていました。

すると。

最初はしんどそうにしてたのに、段々元気になっていくのが分かるのです。
一緒に見てたテレビが終わる頃には、とっても元気に。

「あれ?もしかして元気になった?頭痛いの治ったの?気持ち悪くないの?」
「うん!なんか元気になった!^^」
「ええ~(^_^;) なにそれ? ママにくっついてたら良くなるの?」
「うん♪」
「うん、、って。。なんじゃそれゃ;;」
「だって、私にも良くわかんないもん;;でもママって凄いね♪まるで魔法だね♪」
「…ま、魔法って(^_^;)」

きゅるん♪と笑う娘を見て、深夜になった時間を見つつ、明日も仕事なのに
寝不足だわ、、、とため息が出たのは言うまでもありません。

私の方が具合が悪くなりそうだわ。。  凹0コテツ


そんなこんなで、いつも賑やかで慌しいりお家の一年は終わりそうです^^;

あ、そうそう、息子は無事に郵便局の年賀状アルバイトをはじめて
毎日疲れたぁ~とボヤいています(笑)
良い経験をしてると、親としては微笑ましく思っているけどねw


長らくのご拝読ありがとうございました(笑)


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ^^

アバター
2013/01/12 15:48
あはは、笑ったりキュンとしたり、楽しいブログ^^
年明けてお仕事は通常に戻ったかな?

年々忙しくなりますが、
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2013/01/06 13:35
あけましておめでとうございます^^

あいかわらず忙しそう~^^;
車の運転気を付けてくださいね


それにしても 娘ちゃんかわいいですね^^
アバター
2013/01/05 22:13
今年こそ新年の抱負を考えて決めようと思ってたら 
いっぱいあり過ぎて 困って悩み中ww
アバター
2013/01/01 20:10
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なんてこと・・・人手不足がそんなに深刻だったなんて。
エレベーターや洗濯機の失敗、わかります。
お正月少しはやすめてるかしら。
アバター
2012/12/31 15:29
お嬢さんは甘え上手だケロ(*´艸`*)
カワユスだケロ♡

栄養しっかり採って多忙を乗り切ってケロン(*・∀-)☆
アバター
2012/12/31 14:39
お正月はゆっくりできそうですか?
よいお年をお迎えくださいね!
アバター
2012/12/31 14:17
かなりお疲れの様子ですね^^;
体調壊さないよう気をつけてください^^
母の愛は魔法かも知れません(*^_^*)

りおさんも来年が良い年になりますように^^
アバター
2012/12/31 10:29
 いやん、娘ちゃんかわいい〜♡
 心温まる母子の光景が目に浮かぶようでほっこりするわー。

 でも、かーなーりお疲れのようですね〜^^;事故にだけはくれぐれもご注意
下さいね〜!!
アバター
2012/12/31 08:04
♪はぁーははきましぃ~たぁー、今日も着たぁ~、この岸壁…♪じゃなくて、、、お子さん達、良い子ですね^^ よいお年をお迎えください、ご家族ともどもw 洗濯機で出勤確認できたら、一石二鳥なのにねぇwww
アバター
2012/12/31 06:08
お仕事お疲れさまです。
ブログ、ほほえましく読ませていただきましたが
車の事故にはお気を付けくださいね。
私も以前、年末年始が一年でいちばん忙しい仕事をしていたので
帰宅途中に何度か居眠り運転したことがありました(^^;
ご自愛なさって、良い年をお迎えください。
アバター
2012/12/31 02:06
サービス業は人が休んでるときが、一番忙しいですよね^^;

洗濯機のスイッチですかwww
笑い話で済むような、ポカで良かったですね♪

娘さんの具合は、大丈夫だったんでしょうか?^^;
りおさんは、娘さん限定のステキな魔法が使えるんですね~☆

息子さんは年賀状のアルバイトされてるんですね~^^
この時期はよく見かけますが、なかなか大変な仕事ですよね。
アルバイトの経験が、人生の糧となると良いですね♪

お忙しい日々が続くとは思いますが、体調には十分にご注意下さいね^^
りおさんも、良いお年をお迎え下さい~☆
アバター
2012/12/31 01:08
せわしなくもにぎやかな日々…
アバター
2012/12/31 00:16
娘さん可愛いですね^^
疲れがとれるでしょう♪

自分で分からない行動をとるようになったら危険ですよ^^;
睡眠と食事だけは最低限とってくださいね;;
アバター
2012/12/30 23:48
娘ちゃん、かわいいですね^^
私にはそんなかわいい時代なかった^^;

不思議な行動をしてしまったりするのは、明らかに疲れている証拠。
大きな事故を起こさないうちに、「上司」に反乱をおこして
「休養も給料のうちじゃ~~」とブチ切れてください;;

こんなわたしですが・・・来年もよろしくねん
アバター
2012/12/30 23:18
今年もあとちょっとがんばってね~w

職場に早く人が増えますようにw
アバター
2012/12/30 22:59
娘っち診断名はママ不足…?( -᷄◞ω◟-᷅ )
大事ならなくてよかったねー。
ノロなんつったら目も当てらんない。
いや。逆に強制休暇になって休めたかも?
いやいや、苦しみを伴うのは嬉しくないな。

と勝手に妄想((* ´艸`))


いつにも増して忙しそう。
疲労 で体調崩さないように気をつけてね。

来年もよろちくね★( -᷄◞ω◟-᷅ )
アバター
2012/12/30 22:59
かなり来てますねえ
やばいやばい
娘さんは可愛いねえ
お母さんは薬なんだね
気をつけて年末乗り越えてね。
来年もよろしくお願いします
アバター
2012/12/30 22:52
TOMさん>一番乗りありがとう~♪
娘はなんかよく分からないんだけど、元気になったので何よりでしたw
指紋認証ね~ 困るんだよねぇ~^^;
家事仕事のせいか指紋がなくなるし、寒くなってるのもあって、なかなか反応してくれないのよ~
毎日大変だす^^;
アバター
2012/12/30 22:48
軽い脱水症状かね?

しかし指紋認証とは、、、なんとハイテクなところー!
すげー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.