Nicotto Town


もぐもぐ日記


「10万円あげるから好きに使っていいよ」

ふえあああおあああああ!!!
思い出すたびに叫びたくなる

3月に弁護士に依頼したクレカの任意整理がようやく完全決着
依頼した時点で返済苦からは解放されたんだけど利息の過払い金返還に10ヵ月かかった
長かった…

ともあれ23万円戻ってきた
しかもこっちへの振込みも28日のうちに完了した
生活が楽になって少しお金たまってた分と合わせてそこそこの金額が手持ちとなった

それで決めた
23万円のうち10万円は欲しいものを買って使うことに決めた
返還金なんだからもとから自分のお金なんだけど
「もらった」という気分がものすごく強い

「10万円あげるから好きに使っていいよ」
そう言われて狂喜乱舞しない人間がこの世にいるだろうか
まー普通にいるか
お金持ちはそうなんだろうなあー
ともあれ
わたしは昨日からその狂喜乱舞欣喜雀躍歓天喜地手舞足踏状態がずっと続いてる
きっと当分続く

買うものは実はうすうす決まっている
ノートパソコンとクロスバイク
実際にお金を受け取るまではどうしても不安だったけど
やっぱり頭の中ではもらったときのシミュレーションをずっとしてた
ついにその計画を本格的に発動させるときがきた
あとiPodTouchも欲しい
それだと10万超えちゃうけど

しかし色気のないものばっかり
服や靴も買う予定だけど、これは必要な品であって、好きなものという使い道とは違う感じ

どれを買うか
いつ買うか
じっくり検討しないといけない

パソコンは自分のが現在2台目、家族の1台で、どれもDELLのデスクトップ
ノートパソコンは憧れのアイテム
だから馴染みがあるというかそこしか知らないDELLで買おうかと思ったけど
ちょっと調べたらLENOVOのほうがほんの少し安くて選択の幅が広い様子
まじで悩む
慣れてるメーカーにするか、知らないメーカーにするか

iPodTouchも憧れ
スマホは毎月料金高いから買う気になれないけどiPodなら最初の24000円だけで済む
でもここでも悩む
それならいっそパソコンとiPodが混ざったようなiPadだけを買うのがいいのではないかと
悩む
しかも今はまさに年末年始でいろんなとこで初売りセールもやるわけで
なにか全く別の選択肢が、千載一遇のチャンスが湧いてくるかもしれない

悩みまくる

クロスバイクは買ったら今のママチャリと所有自転車が2台になってしまう
今の自転車も修理して修理してずっと使ってるやつらだから捨てられないと思う
2台を使い分けるべきかなあ
それならクロスバイクのほうはカゴもない本格的なタイプにしてもいいかも

さっそくもう昨日から悩んで悩んでる

頭がぐーるぐるぐるぐる

アバター
2013/01/01 20:27
>びおちゃん
デルにしようかと思ってたけどやっぱりレノボにしようかな
って感じでフワフワっす
アバター
2012/12/31 18:40
おめでとーう^^
悩んでいる時が一番楽しいよね
アバター
2012/12/30 18:38
>ぱふちゃん
いつ買うか考えるとどきどきします

>かほちゃん
ここに書いて考えをまとめる意味もあった感じ

>ちの
1枚100円のでじゅうぶんじゃい

>せんとらるさん
新春初売りチャックしなきゃ

>あきずくちゃん
iPodやiPadはネット通じるのはたぶん自室だけになりそう
モバイル通信費高い…

>みえこちゃん
心そわそわっす

>ひんめるさん
おじさまには半分壊れたニンテンドーDSライトをプレゼントしよう

>くるみんちゃん
こんなに楽しい気分はほんとうに何年ぶりか

>ぽよちゃん
浮かれちゃってます
アバター
2012/12/30 07:37
幸せな悩みでバンザイね!^^
アバター
2012/12/30 00:27
いいねえ。

楽しい悩みならいくら悩んでもいいと
思うよー。(^v^)
アバター
2012/12/29 22:31
あ~ん!おじさんにも~?
アバター
2012/12/29 22:26
楽しい悩みですね^^
アバター
2012/12/29 22:13
楽しそう♪

iPad持ち歩くの重そうですね。
自転車乗ってる時に聞くなら別々の方が良さそうですがー
アバター
2012/12/29 21:42
初売りセールまでに決めましょうw
アバター
2012/12/29 21:16
下着も買おう!
アバター
2012/12/29 21:06
一度に買おうとしないで、必要なものから順番に決めて買ったほうが
早く頭の中がまとまるんじゃないかな?
ぐーるぐーるしないで、楽しんで悩んでね^^
アバター
2012/12/29 19:53
買うものを色々考えている間も楽しいね^^
悩みすぎて疲れちゃうかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.