Nicotto Town



土曜日:冬季休暇一日目


昨日は仕事納めでした。

いいのか?って感じ。
納期はとっくに過ぎていて、悠長に休みとってる場合じゃないんじゃないかと。
いや、個人的には休めて嬉しいけど。
今までの現場を思い出すと、年末年始返上でやらなきゃいけないんじゃないかと。
まぁ、来年は二日から仕事始めですけどね(笑)

面接の時に仕事が遅れている原因として、仕様がお客様の希望と食い違っていたり、その仕様も更に現場で上手く伝わってないからとか聞いたのだけれど、うん、よく判った。
確かに意思の疎通が不充分だと思う。
それに隣席の奴、コミュニケーション不全みたいなんですけど。
原因がそれなら、もっとちゃんと意志疎通図れる人間を集めるべきだと思うの。
…もしかして、自分もコミュニケーションなっちゃない人間なんだろうか?

しかも来年はまた人員増やすそうで、それが中国人なんだとか。
…あのー、今いる中国人も上手く意志疎通出来てなくて、遅れに拍車掛かってますよね?
上の人間の考えることは訳判らん。
あ、ここでもコミュニケーションが不充分なのか(笑)

自分は自分の仕事こなすだけだし、今回のプロジェクトがもし失敗したとしても自分にはなんら被害ないけど。
でも、どうにかならんのかと。
あの中国人、ろくに理解出来てないじゃん…。
何かあると、他所に失敗の原因求めるし。

隣席の人間は、こちらが徹底して必要以上の会話を拒絶したら、ようやく理解したみたいだけど、それでも一人で昼食に行けないし、帰ることも出来ないみたいでイラつく。
人の作業盗み見てやること決めてるし、自分で考えて行動出来ないみたいだし。
あー、ストレス溜まる。

あと、すんごい不具合沢山発見しちゃって、休み明けは大量に作業が待ってます。
何で、今まで誰も見つけてないんだよ…。
自分が発見しなきゃ、アレ何時まで放置されてたことか。
ちゃんとテストしてればすぐ判ることなのに。
ついつい「これくらいのバグが、今更発見されるってどういう事なんですかね?」って言っちゃったよ。
ええ、遠回しに「君達、今までちゃんと仕事してたんか!」って言ったんですよ。
最近現場に入ったばかりの人間に指摘されて恥ずかしくないようだったら駄目だと思う。

もしかしたら、気が付いていても面倒で上に報告してなかったのかもしれないですけどね。
何せ、コミュニケーションが(以下略)。
期間契約だから、今の案件がまた納期に間に合わなくても自分は抜ける。
だって、今でさえ持ち出しとか言ってるし(こういうこと、派遣がいるところで話すのも如何なものかと)。
きっと予算もうないだろうから、どちらにしろ派遣を雇い続ける余裕ないと思うし。
種々駄目だと思う、今の職場。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.