Nicotto Town


メージャン


2013年の抱負。。。


う~ん・・・「手芸を頑張る」かな?
外に来ていけるような服が作れるようになりたいです。

というのも私は身長は小さいのに肩幅は成人男子(スポーツやってそうな人)と同じくらいあるんです(涙)
市販服では着れないものや着れても肩の稼動域が少ないので(遊びがない)肩が凝ってしまい辛いんですよ。
肩にサイズを合わせると丈や身幅がブッカブカになっちゃうし。

働いてる時にスーツの上に着るビジネスコートを探しに行ってどうしても入らずお店の人に
「コート着るときはスーツの上着を脱いだらどうでしょう♪」
って笑顔で提案されてしまったこともあったなぁ(遠い目)
店員さん・・・寒いからコート買いに来たんだよ。
あの時は本気で男性用のコート買おうかと悩みました(笑)

シャツやジャケットを作れるようになるのは無理かもだけどせめてお直しして着れるようにはなりたいなぁ。
うん、取り敢えず何か1つは作ってみよう!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.