Nicotto Town


もぐもぐ日記


ハローワーク行ってみた

ハロワ行くだけでもすごい勇気がいった
でも行けた
対人恐怖症とか就職への不安とかのカウンセリングみたいなのを受けられるらしい
求人とかよりも先にこういうのを受けてみようかなあ

オウムと眼帯欲しいなあ

アバター
2009/07/25 20:13
正直何年もなまけてると働くこと考えるのも実際行動するのもすごく怖くなってしまいます
でもなんとかなんとかやっていきますともさ
アバター
2009/07/25 14:11
今の時代、大変なことは多いけど、頑張って前に進むしか無いんですよね。
お互い頑張って生き抜きましょう。(^_^)/
アバター
2009/07/23 20:31
うーうー唸りながらなんとかやっていこうと思います
ありがとうです
アバター
2009/07/23 18:57
まずは第一歩を踏み出したのですね。
おめでとう。
アバター
2009/07/23 02:59
お疲れ様でした。

MOGさんががんばってるのはよくわかります。
景気のよくない時代で、仕事探しは大変だと思います。

でも、だからといって仕事がないわけではなく、
こういう時代に募集している会社ってことはとてもいい会社ってこともあります。
(もちろんそうじゃない会社もたくさんありますが)


相談に乗れそうなことやアドバイスできそうなことは何でもしますよ☆

がんばってください!
アバター
2009/07/22 22:20
経験値、経験値
アバター
2009/07/22 21:01
ハロワに行ったものの結局登録はしなくて受付の人とちょっと話して
展示や求人検索端末見てパンフ持って帰っただけ
なーんにもしてない

カウンセリングのパンフを家でじーっと眺めてばかりいます
行ったほうがいいと自分でも思います
迷ってるだけじゃいつもとなんも変わらないしなあ
申し込みをしなきゃ

みなさんいつも励ましの言葉ほんとにありがとうです

あと今回のガチャはちょっと魅力的だから困る
アバター
2009/07/22 15:22
リハビリのつもりで受ければいいよね。
カウンセリング受けたらオウムと眼帯もらえるのか?
アバター
2009/07/21 22:58
がんばったね~ (*^_^*)

カウンセリングが受けれるなら、受けてみるといいかもしれないね。
いろんな話を聞いて、不安が少しでもなくなるといいね。
アバター
2009/07/21 22:52
頑張りましたね♪ エライです^^
やってみようって思うことは、試してみるのも良いかもしれませんよ^^
無駄になるってことはないって思います。
頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。
身体は気を付けてください。

私はオウムとおサルが欲すぃ❤
アバター
2009/07/21 22:36
オウム欲しいですね^^
アバター
2009/07/21 22:09
オウムとサルがほしいです。

がんばれーーー
アバター
2009/07/21 21:12
おつかれちゃ~ん^^
カウンセリング一度は受けた方がいいかもね。
そんなの体験できる機会なんてあんまりないだろうし。
経験値UPにガンガよ~
アバター
2009/07/21 21:11
おぉ!ナイス気合です!!
就職のカウンセリングも受けられるんですか??
対人関係ってどこいってもついてきますもんね><
きゅーも明日はハローワーク行かなくちゃ(・Θ・;)
お互い頑張りましょう!!
アバター
2009/07/21 21:09
MOGさん、頑張ったんですね!!
すごい!!一歩どころじゃなく かなり前進!!
アタシも今日行ってきました。
紹介状もらって、履歴書送ったよ。。。
でも現時点で6名、応募されてるそうで…厳しいかなぁ…
アバター
2009/07/21 21:07
私も
ハローワークが職業安定所と呼ばれていた頃に
行ったことがあるけど、
けっこう勇気がいったなぁ・・・
カウンセリングを受けて、少しでも不安が取り除けるなら
いい機会だと思う^^
アバター
2009/07/21 21:05
すごいよ、MOGちゃん。
一歩ふみだしたんだね。

とにかくあせらず、すこしづつ進んでいけばいいよ。
くるみんは走り出したらとまりませーん。
オットとの別居に向かって全力疾走中。

絶対幸せになってみせるー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.