Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


コーヒーがうつのリスクを低下


あのコーヒーが精神衛生に役立つという報告も出ています。「1日に4杯のコーヒーで“うつリスク”下がることが明らかに」でお伝えしたのは、1日に平均4杯のコーヒーを口にする女性は、ほとんどコーヒーを飲まない女性よりも、20パーセントもうつになるリスクが低いこと。

ハーバード大学の研究では1976年から14年間に渡り、コーヒーを飲む女性とそうでない女性を分類し、その後の10年間でどんな変化があるか調査し続けました。

フィンランドでも似たような研究がされており、コーヒーを毎日飲む女性は、自殺する可能性が極めて低いことが明らかになっています。

 

アバター
2012/12/30 22:02
にいにゃんりん

ねむれなくて痩せるにゃ w
アバター
2012/12/30 20:31
そうなんだ(*`ロ´ノ)ノ
いっぱい飲んじゃう~~~~,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノ
アバター
2012/12/28 22:23
うさるりん

きせいちゅう・・って 虫かよっ w
アバター
2012/12/28 22:23
ゆうりん

のみほうだい~いっちゃう? 

(なんやそれ)w
アバター
2012/12/28 22:22
夢りん

なまえはゆめなんだけどにゃ w
アバター
2012/12/28 20:48
ここにごめんね!!

明日の夜中から祖母の家に帰省するんでinできません・・・

把握コメ願うけど、いろいろと忙しいと思うんで、そこんとこは別にいいです!!

ではでは、良いお年を~w
アバター
2012/12/28 18:13
私も鬱だと思う…(T∀T;)  朝の一杯では足りないか~
アバター
2012/12/28 08:22
へえ~♪
大人になってからは、大体、毎日2~3杯なんですけど・・・軽いうつになりましたぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.