Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


年末


クリスマスが終わったら急に年末お正月迎えモードですね
大掃除は連日の寒さに負け、やらずにいます
冷えるとどうも体調がダウンしてしまうので・・・
冷えると体力消耗しますよね~

20代のころは職場でバリバリ大掃除をして
家でも大掃除で平気だったのにね~
しかも家で餅つきしてた
スキーも行った
今や仕事もしてないのに
家の大掃除ができませーん
今年も夫に窓ふきをやってもらって終わりだね

おせち料理の3品だけは
作らないとお正月が来ない気がして
こぶまき・たつくり・くろまめ
は作りまーす

あとは仏壇の花と墓の花を
お正月らしい松・竹・梅の枝をいれて
作って飾ればいいかな~

明日はフラワーアレンジの先生に正月のアレンジ花習ってきまーす
床の間はこれで完了

アバター
2012/12/27 20:00
昆布巻き懐かしいな~
おじいちゃんが存命のときは(中村区^^)行くと食べたし作るの手伝った。。
「あらめ」かな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.