Nicotto Town



昨日は初めてのケーキなしのクリスマス


糖尿病で生クリームたっぷりのケーキは流石に・・・の状態。

家族で今年のケーキはどうしようかと話し合う。

結論は「いらないんじゃないの。」って。

我が家は私以外は酒飲みの家系。

要するにスィーツ等は興味なし。
ケーキ類は明らかに無理して食べてる状態。

で、まずは棒お店のフルーツタルト風のケーキを私だけ頼んで見た。

風邪で熱が出ているのでとても公共の乗り物を乗り継いで私は買いに行けない。

車が止められないからとあっさりと断られた。

仕方ないので吹雪がやんだら、スーパーでさつまいも系のがあったらと
買って来ると言う事になった。

本当はネットの買い物でもまだ購入可のケーキがあったのだが、
ホールタイプ。

誰も食べないと言うので流石に糖尿病の私がワンホールは無理なので
諦める。

で、昨日は吹雪。熱も在るのでとても出かける雰囲気じゃない。

今年は肋骨を折っているので大掃除はなし。

やや本格的に片付けるのみとなった。

で、夕食は残り物の野菜をぶち込んだお鍋。

で、今朝のゴミだしで、其の話をすると途中からゴミを持って行ってくれると言う。

強引にゴミを取られて、よほど同情をかったらしい。

う~ん、毎年、ケーキはいらないんじゃないと言われて居るんだけど。

それでも一番小さいホールのを買って来て強引に付き合わせて居るんだけど。

今年はケーキがなかったので私以外はホッとした顔をしているんだけど。

はぁ・・・。酒飲みの家系はねぇ。

私以外はクリスマスはケーキが在るのでがっかりの夕食なんですよねぇ。

アバター
2012/12/26 19:59
ちょみ 様
糖尿病用のケーキ北海道で売っているのなら探します。
にんじんケーキとか色々な野菜のケーキ屋さんもあるようなのですが、
買ってきてと頼んでも断られたのですよね。

どうも車をこの雪で車を止めるところを探すのが嫌な様で・・・。

来年は何とか、また私一人でもケーキのあるクリスマスに戻したいと思っています。

昨日は吹雪じゃなければ私一人ショートケーキをスーパーで買って来て
生クリームを外してスポンジだけでも食べようと思っていたのですが。
あいにくのすごい吹雪で諦めました。

今朝早くに売れ残りのケーキもと思いましたが、これも午前中はすごい吹雪。
今年の寒波は異常ですよ。

今日は昨日の憂さ晴らしにカロリーが高くて食べてなかったカツにしました。♪
久しぶりのカツの歯ごたえを楽しみました。

で、今日はまた風邪薬を飲んで寝ます。

お正月のおせちもいらないと言うので、
本当におせちもやめてやろうかと思っています。

妹の所もそう言って置きながら、いざお正月になるとおせちは?と聞くそうなので、
どうしてなのかと二人で電話で男の((;^ω^)イラナイは宛にならないと愚痴を言い合いました。

この歳になっても、なんだかなぁ・・・と、思いながらも、風邪を引いているし、
肋骨もまだ痛いので、今年は本当におせちもやめてみようかなと思っているの。

大掃除はしなくて良いとなったので今年始めて(;・∀・)ヤメルのよ。

お風呂だけでもやって欲しいと言ったら、大掃除はしなくて良いとなったの。

だけど、私が(´⊙艸⊙`;)気持ち悪いのよねぇ。

これって、どうしたら良いんだろう。ε=(・д・`*)ハァ…

アバター
2012/12/26 18:49
私も酒呑みですけど…
羊羹やケーキを肴に呑めるクチですww
要は、酒飲にとっての肴なんて甘いか辛いかより、酒と違う味を口にすることなんだと思います(笑)
だって里芋煮や肉じゃが、金平なんて甘いのにしっかり肴になってるし(笑)

糖尿病の方向けのケーキも最近は多いので、
来年はぜひ参考にされるといいと思います^^
アバター
2012/12/26 18:13
カンタロウ 様

実家も私以外は酒飲み家族なの。
親戚も含めて身内は辛党なの。

スィーツ、スィーツって、世間が騒ぐのをしらけた雰囲気で見ているのよ。
実は私もそうらしかったのですが、小学校の時に酷い二日酔いで学校を休んで
其れがトラウマで甘党になった様で。
私が日本酒を飲み始めると親戚中で止めるので、どうも何か在った様です。

どうもみんなで甘党にマインドコントロールでされた雰囲気なのですが・・・。
無事に私だけ甘党になりました。
そしてとうとう私だけが糖尿病に・・・。(´;ω;`)

小学校の時から、怒り上戸の後に泣き上戸になると言う私の酒癖が広まっていて
これも意味不明なのですが・・・・・。
アバター
2012/12/26 17:52
のたもた 様 

今晩はです。
私も 酒飲みなので ケーキは 無くてもかまいません。
女性の方には お気の毒だと 思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.