Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


○○○をレンジでチンしないで! byソニー


ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、「PS3」や「PS VITA」などのゲーム機を、電子レンジに入れて加熱しないように、と呼びかけている。修理を依頼されたゲーム機の中に、これをやった形跡が見られるからだという。

ネットでは、レンジでチンする目的が何なのか全くわからない、などと戸惑いと驚きが広がっている。

SCEは2012年12月22日に重要なお知らせとしてこんな告知を出した。

「修理のご依頼をいただいた製品に、稀に電子レンジやドライヤー等を用いた外部からの加熱が原因と思われる本体外装の変形、および本体内部部品の破損・焼損痕が見受けられます」

そして、「製品本体への加熱は、故障につながるほか、火災や感電、怪我の原因となるおそれがあります」と警告している。

。。。。

実は2012年8月から9月にかけ、アップルのスマートフォン「iPhone」を電子レンジでチンすれば短時間で充電が完了する、というデマが流れ ネットで拡散した。これは電子レンジにも使われている電磁波のマイクロ波を使って送電するシステムが開発中というニュースを元に、電子レンジと 「iPhone」を関連付けたとんでもないものだったが、なぜか信じた人もいたようだった。

「ユーチューブ」には12年8月30日に、「今 流行りのIphoneを電子レンジで充電したったwww」という動画がアップされ、レンジから出てきた「iPhone」は異臭を放ち黒こげとなり、動かな くなっていた。この動画のコメント欄には、本当かどうか分からないが、任天堂の携帯ゲーム機「DS」で自分も試してみた、という書き込みが出ている。

アバター
2012/12/24 22:03
それって CDじゃないの? w
アバター
2012/12/24 22:02
冷蔵庫に入れるといいって聞いたけど(。◠‿◠。✿)
違うの? ← 信じてる
アバター
2012/12/24 21:27
何してもOKなのだっ・・・・・


   w
アバター
2012/12/24 21:16
マジ?
何でも信じちゃう人がいるのね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.