Nicotto Town



クリスマス


娘のクリスマス会の差し入れに約30人分のケーキを作ってから約1週間。

今度は、息子の部活の差し入れ・・・・・・・・

40人分・・・・・・・・・・


昨日は一日、ケーキを焼いてました。

我が家のオーブンフル活用です。

やっと、ラッピングまで終わって一安心^^

ところが、

また娘、

先輩が誕生日とかで、ケーキを持って行きたいと・・・・・・・

で、再度今度は違うケーキを焼くことに。

終わったのは夜・・・・

やっと、終わった~

あれ?

これだけ焼いたのに、我が家のクリスマスケーキがない・・・・(^_^;)

というわけで、今日も早朝からケーキ焼いています。

この2日間、部屋中に甘い香り。

すでにお腹いっぱいです。

今日は、息子の部活の炊き出しのお手伝いもあるので、

夜のチキンの仕込みもして、ミネストローネも煮込み中~

何だか、ずっとキッチンにいるような・・・・

クリスマスってこんなに忙しかったかしら?

アバター
2012/12/26 20:12
えふさん
コメントありがとうございます。

結局、4回ケーキ焼きました・・・
なのに、娘の分は先輩がお休みだったらしく・・・・
我が家の冷凍庫に保管しました。
業務用のレンジ、気になりますね~(きっと、お値段もするのででしょうねぇ・・・)

イチゴ、クリスマスの時期はとてもお高くなりますねぇ。
我が家は、人から余って貰ったイチゴ、数個を小さく切り分けてのせました^^
アバター
2012/12/24 22:57
ご苦労様です!
来年は業務用のレンジ購入ですね^^
我が家は、買ってきたケーキに、買って来たイチゴをのせておしまいでしたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.