Nicotto Town


頑張りん子


「有馬記念」 and 「オカシナ馬名(3)」。

今年の ドリームレース「有馬記念」も やはり 取れなかった。(´Δ`;)

私が 軸と決めた ルーラーシップというお馬さん、
スタートが苦手で、いつも 皆がスタートした後に ゲートを出る。w
(ゲートの後ろに お尻で寄りかかってしまうらしい・・・)

それでも ゴール前には 猛然と他の馬をごぼう抜きして飛んで来る強い馬なのだ。
今回は ゲートで立ち上がった時に ゲートが開き、10馬身差の出遅れ。ヽ(☉Д⊙)ノ

またビリからのレース。  結果は やはり 3着。
実力はあるのに・・・ 偉大な母(エアグルーブ)のためにも
ぜひ GⅠを取らせてあげたいものである。

そして またまた 珍馬名特集です。(土・日レース)

1.ブチカマシ 

2.ショウチシマシタ ミタ?)

3.キレイナダケデス (尾花栗毛でホントキレイな馬だった)

4・ヤキン (かわいそ~)

5・モグモグパクパク (1着)

6.ホオポノポノ (2着)

この 5と6の馬が 同じレースで1着2着になったので、
レース中継していたアナウンサー、途中で よく嫌にならないものだと感心したりして。^^;


そして 何となく アナウンサーを困らせる為に付けたのでは?
・・・と思う馬名も見つけました。

ローレルベロホーグ 
マコトナワラタナ      (何じゃろか?)(´・_・`)



今年も お馬さんたちに 泣き笑いさせられたけれど、
みんな 無事で 競馬人生を全うしてね。 (๑´‿`๑)

(勝てそうな時は コソッと教えてね・・・^^;)

アバター
2012/12/26 23:01
>たなおさん

驚きましたねぇ・・・突然の引退。 (´・_・`)

GⅠを取らせて 花道を飾らせたかったですね。

かの2頭、レース中継を聞いていても 何となくホッコリしますよ。(。◠‿◠。)
小田切氏は 本当に変わった名前を付けますね。^^
モグモグパクパクの母が→ワスレナイデ(忘れないで)

その子供達の名前も→フクツ(不屈)・ セイシュンノヒビ(青春の日々)・ イイジャン・・・ですもん。^^;
アバター
2012/12/26 22:08
こんばんは。

ルーラーシップ、引退が決まったようですね。
産駒に国内G1を期待しましょう!

モグモグパクパクは小田切さんの馬ですよね。
久々のヒットだなぁw
ホオポノポノとはこの前のレースでも一緒に走っていた気がします。
この2頭が揃って来年のクラシックに…と思うと、今から楽しみです。
アバター
2012/12/25 23:34
>はーぷさん

スタートした途端 競馬場が大きなため息に包まれましたよ。(´Δ`;)

私が思うに 彼 閉所恐怖症じゃないかと…^^;
結構 こういうお馬さん いるのですよ。  だから ゲート再試験とかがあるの。

お馬さんの世界も 大変ですね。(。◠‿◠。)
アバター
2012/12/25 23:22
い、いかん、面白すぎる(๑≧౪≦)
お馬さんのお名前シリーズで、今回のが一番スゴイと思いました♪

それにしてもルーラーシップ、個性的なお馬さんですねぇ!
10馬身も遅れてスタートなんて・・なんて大らかな性格なんだろう(´▽`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.