Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


続き。。

怪談の続きです。。スルーしていた人は、引き続きスルーをお願いします<(_ _)>

なお、怪談読み終わった方はコメントのほうに余談というか豆知識を書きましたので、そちらもどうぞ(-人-)

















































その場所に向かうとき、ふと辺りを見るともう深い時間だっとということもあり民家の電灯はほぼついていませんでした。


友人のカメラを持ちながらの「オイ!楽しみだな!」と嬉しそうな声に、当初からあまり乗りでは無かった僕は「ううん・・・」と曖昧に返すだけでした。


しばらくしてその場所がどんどん近くなる中で「やっぱりやめない??戻らない??」と友人に言ったのですが、


「もうかなり近くまで来てるんだぜ??もうここまできたら行くしかないだろ??」


と、返されたので、もう半ば開き直り、意志を固めました。


そして例のカーブはもう目前なので、ゆっくりそのカーブに車を進入させました。



「・・・・・・。」



「・・・・・・。」



結果として、車は確実にカーブを通りましたが、カーブで何も起こることはありませんでした。


「・・・何も起こらなかったな。・・・おかしいなーー」

「うん。」


と、言葉を交わしたあと、友人が


「もう一回行こう!」


と言ったので、僕はもう一度先で迂回して入り口に戻りまた最初からカーブに入り直すことにしました。





結果は、もう一度入ったものの、また何も起こりませんでした。。





そしてまた迂回してまたもう一度カーブに入って行き、友人はしっかりと撮影の体勢でいたのですが、そのときもまた何も起こることはありませんでした。。



僕は


「もう・・・やめない?」


と友人に聞きました。
が、友人は


「せめて何かを目撃するまでは帰れない!」


と意地になり拒むのでこのまま言っても友人は納得しないしないだろうと仕方なく折れ、その後も何度も何度もその場所を迂回して戻りを繰り返しグルグル、、グルグル回っていました。


そして、また、何も無かったカーブを通り過ぎた時、後ろから急にかすかにパトカーのサイレンが近づいてきました。


もう深い時間なので、あたりに走る車は居ず、あきらかに自分達の車に向かってきているのがわかったので


「どうしよう?なんども同じところを通ってたから、気味悪がられて通報されたのかな?」


「いや、車の騒音でだれかが通報したのかもしれない。」


とにかくそんなこと話しても、自分達に向かってきていることだけは明白だったので、早々に車を路肩に止めることにしました。


しばらくしてパトカーもゆっくり近くに止まりなかの警官の男性が降りて来たので自分たちもすかさず車から降りました。


そして降りたあと近づいてきた警官に


「僕たちの車、何か問題ありましたかね?」


と、おずおず聞きました。


警官の人はひとしきり僕らの乗った車を軽く見回したあとにこう言いました



「いやね、近所の住民から、ずっと血を流した女の人を屋根に乗っけながら、
何度も走り回っている車がいて気持ち悪いから止めて下さい。と、通報があったんですよ。」




・・・僕たちは凍りつきました。。。
                                  




















                                            
                                              了                         

アバター
2009/07/29 20:42
ほんがぁ!!!∑( ̄口 ̄;)

ごめんなさい(━┳━人━┳━)
ごめんなさい<(_ _;;)>
ごめんなさーーーーーい(T口T;;;)
アバター
2009/07/29 19:02
あれ~~~~~~ 読んだよねこれ・・・
私コメントしてるしww
もちろん、前頁から読んでるよ。
アバター
2009/07/23 01:25
wwww☆w

別にエアコンの効きすぎでも可☆です☆www

でもwそのご感想は待ちに待った☆wwといいますかw
そういうご感想を待ちわびていたので><wとても嬉しゅうございますw(>人<)www

たぶんボクが最初子のお話を聞いたときもwそんな感じだったのです!☆w
一番最後にコワいw感じが来るw粉の話が一番好きですww☆

というわけでwボクの実体験のお話ではないのでw
何もお持ち帰りできませんでした☆www
アバター
2009/07/22 11:45
ほわぁぁぁ

鳥肌立ちました!!!
決してエアコン効きすぎとかそういうのではありませんwwww

大丈夫?何かお持ち帰りしちゃったりしてませんか?
アバター
2009/07/22 01:13
>>暁紅さん

“そっち方面”ではw有名な道らしいですw
これはある番組で芸能人の方たちがその道に関していくつかエピソードを語ったなかのw一つなのですw
ある芸能人の話ですww

!のマークはw普通に危険を表すところならww依然通った道で7本とか連続で立っている風景をww
見ましたwww☆
アバター
2009/07/22 01:13
>>sinさん

それはそれは握力が強い方だったのでしょうね(。◡‿◡。)www

余談コメントは(TT)本当は怖さの余韻を残す目的だったのに!!(TT)
マイルドにしてしまいました(TT)
でもこれはIME(←変換機能)が今のバージョンがポンコツなせいです(T皿T#)!!w


>>ゆいさん

ううーーん;;この話の元ネタの方は芸能人なのですが^^;その方は
その後の霊障花井と思いますが、よく霊的なことに会われるようです;;w

煮立ては(TT)wwIME、、変換機能がポンコツなせいです!!(T皿T#)w
本当は呼んだあとにさらに緊張感とか持ってほしかったんですけどねーー○| ̄|_ww;;


>>歌穂さん

申し訳ないですが(??)それは良かったです☆w
読んでいただき、アリガトウゴザイマス☆w


>>dragonさん

わからないですが;;除霊したんじゃないですかね^^;??
(車はワカリマセンが^^;;)
確かそんなことも言っていた様な??^^;

これはとある芸能人さんの話なんですよw実はw


>>BENTENさん

ねー☆プロフェッショナルですよね??www☆
というかこういう話すきそうで大丈夫そうですねーwwベンテンさんww☆w

>話の中に出てきた『その他の危険』の標識ですが、全国各地の“怪奇現象”、“心霊現象”が起こる所、煮立てられているそうです。

妙なところで、面白変換出しやがって;;wまったく自分のIME(変換機能)が嫌になります;;;
かるくボクの中で邪念が生まれましたモン★(★皿★#)www;;

本当は(一切ふざけ無しで書いていたので)余韻とか緊張感を皆さんに持ってほしかったんです(TT)


>>青さん

いや^^;;みなさんはツッコミをいれているだけなのですけど;;w

青さんは標識の豆知識がコワかったのですよね??^^;

やっぱり、“煮立たせる”がwww;;にひっかかってしまったのですかね??(TT)ww;;
アバター
2009/07/22 00:30
ドョ~(;′△`)~ン
行ってみたいww  私の車では嫌ですが・・・

!のマークを探してしまいそうな私です。
アバター
2009/07/21 20:52
私も道路標識の豆知識の方にびくびくしてしまいました・・・(×_×;)
アバター
2009/07/21 20:35
ほぉぉ~。ただ者じゃないデスね!その娘さん。
間違い無くプロです!d(゚∀゚。)

>話の中に出てきた『その他の危険』の標識ですが、全国各地の“怪奇現象”、“心霊現象”が起こる所、
>煮立てられているそうです。

寧ろコッチのがオソロシス・・・(;´Д`)ノシ
アバター
2009/07/21 18:18
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ちゃんとジョレイしましたか;;
ちゃんと車もジョレイしましたかーーーーーーーーーー?
アバター
2009/07/21 18:16
怖いんですが・・・ (>_<)
アバター
2009/07/21 07:04
こわいーー><
てかそんなの乗っけてはしってたのですか><
そのあと霊障とかなかったですか?金縛りとか。。
その場を離れたらもうついてこなくなるタイプの霊だったのかな。。

ああ。。。。煮立ててしまってはだめですよww
アバター
2009/07/21 03:42
生前はスタントマンだったのでしょうか
・・・よくオチなかった・・・ですね。
そして、余談コメ「に」つっこみたくてうずうずしましたw
アバター
2009/07/21 01:45
※余談




話の中に出てきた『その他の危険』の標識ですが、全国各地の“怪奇現象”、“心霊現象”が起こる所、
煮立てられているそうです。

なんでもない道路、辺りを見回してみても何も危険が無いんでは??という道路にそれがあるんだったら、
そこは、そういう所なのかもしれません。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.