Nicotto Town


初めまして


双子アンパンマン日記☆5日目☆



双子のおたふくもだんだん良くなってきたある日・・・


「・・・・・(・。・(・。・)じぃ~」
「ん~?どうしたぁ~^^パパお顔綺麗②したぞ~」

朝、洗面所でヒゲを剃っていいる父をひたすら見ていた双子。

「まだ、お顔痛いのかぁ~?」

「やぁ~!!ε=ε=(;o゚Д゚)o(;o゚Д゚)o」

ダッシュで、父から逃げてきた双子。
リビングで寝転がっていた俺の背中に飛び乗る。

「う~!!(><(><)」
「ゲフッ( >Д<;)」

「なんで逃げんの~?パパ泣くぞ~」
「だみぇ~(>△<(>△<)う~、たちきぇりゅ~!」 
※ ダメ~。翠助けて~!

俺の背中で
ジタバタ暴れ助けろと訳のわからない事を口走る双子。

「何なんだよ!お前ら降りろよ!」
「やぁ~!!(><(><)」
「何でぇ~Σ(゚д゚;)俺、何したの?」

「煩いなぁ~何騒いでんだよ?」
「まんまぁ~(>△<(>△<)」

俺の背中から、一目散に母のところへ逃げていく双子。

「ど~した?またお顔痛いのか?」
「パパァ~だみぇ~(>△<。)」 ※ パパ、ダメ~
「おきゃおおダメェ~(;△;)」 ※ お顔ダメ~
「エエ~!?Σ(゚д゚lll)」
「うん、朋弥の顔がダメなのは知ってる」

それって、なにげに父そっくりの俺もだめって言ってねぇ?

「何で、ダメなん?パパ何かしたか?」
「やぁ~(;◇;(;◇;)お顔いちゃぃ~!!」 
※ 来ちゃヤダ~。お顔痛くなる~!!
「朋弥お前、おたふくやったんだよね?」
「やったよ!
ねぇちゃんがおたふくになった時に移ったって言ってたから」

「顔腫れてねぇじゃん」

どうみてもいつもと変わらない。

母は、父の顔を触ってみたりデコを触ったりしてるが
熱も自覚症状も全くないらしい。

「お前ら、おたふく菌が目にきたのか?」
「おちゃふきゅ~(>へ<)(>へ<)やぁ~」 
※ おたふく嫌だ~
「おたふくは、1回なったらもうならないから大丈夫だ」
「にゃんにゃい?(・。・(・。・)?」 ※ ならない?

自分達が、おたふくの時はベタベタくっついてたくせして

「移るのは、翠だけだから大丈夫だよ」

そこ、大丈夫の使い方違うから。

「う~きゃにゃいしょう~(;△;(;△;)」 ※ 翠、可哀想~

双子に、同情された・・・(ーー;)



結局、夕方になり父が具合が悪いという理由で帰宅。
その後医者でおたふくの診断を頂きました。

何なのこの家?

双子のおたふくが治ったと思ったら、今度は父?
どうやら、また暫くはうちにはおたふく菌が滞在予定です。





☆ おまけ ☆


「もしもし?お姉ちゃん?匠だけど
聞きたい事あるんだけど朋弥はおたふくやったの?」
『やってないだろ?何で?』
「はぁ・・・今なってる。
本人は、お姉ちゃんから移ってやったって言ってたんだけど」
「なったじゃん!顔腫れて痛かったの覚えてんだから」

『アタシなった時、痛いのに笑ってて頭にきて殴ったら
歯が折れてそこからバイキン入って顔腫れたのと
勘違いしてんじゃない?』

「翠~どうする?もう弟も妹も出来なくなっちゃうぞ~」
「もう、これ以上いらねぇよ!!」


アバター
2012/12/24 20:23
Merci, veuillez passer veille de Noël merveilleuse❤
アバター
2012/12/23 23:21
双子ちゃんはまだはれてないパパに、おたふくを感じたんだ(゜o゜)
すごいゾっ!
翠くんはうつりませんように・・・
アバター
2012/12/23 22:34
うんうん

病院にいくとできるんだけど、大人を対象にやってくれるところを
事前に探したほうがいいかも~

アバター
2012/12/23 10:16
笑ってしまったw

ちなみに・・・・
おたふくね2回かかるひともまれにいるらしいよw
普通は両側がいっぺんに腫れるけど、片側だけの人が
まれにいるらしく、そのひとはもう一回なるとか聞いたことが・・・・

翠くん移らないようにねw
そろそろワクチンの抗体がなくなってくる年齢だから気をつけて^^
私もおたふくしてなくって、20~21歳くらいの時、予防接種し直ししてるw
アバター
2012/12/23 08:00
(≧∇≦)ブハハハ!
災難、パパ様。

ともかく、パパ様お大事に。
パパの姉様もパワフルね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.