Nicotto Town



携帯共通アラーム音知らない人


携帯共通アラーム音知らない人

 


認知度「東高西低」 てっきり認知症の

事だと新聞をスルー(
/ω\)


これは緊急地震速報の認知度のことで認

知症が関東方面は罹患度が高いのかなっ

て思ってたら地震速報の緊急アラーム音

の認知度の事だそうです。 やっぱり関

東はあの東日本大震災であの大惨事を目

の当たりにしたから きっと意識が高い

んでしょうね いずれにしても私の今回

の病気にしても早期手術だから、地震が

起きても 早急に逃げればかなり怪我や

死亡のリスクは回避できるんじゃないで

しょうか?


もしもの時は一目散に逃げて下さいね 

本日267文字でした。


アバター
2012/12/23 00:40
>>とし toshiたま  私は携帯には緊急地震速報は入れてません
      私も誰かに教えてもらおっと✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/12/23 00:28
おお しらなかったです  調べます@@
アバター
2012/12/22 22:47
この音も慣れてきたりすると、警戒心が薄れて来たりするかもしれないですが
気をつけたいです・・・
アバター
2012/12/22 21:53
>>ジョン・タイターたま お風呂・・・・ そそ阪神大震災の時に 知人が北野異人館街に
     住んでるのですが ラブホテルもいくつもあって  (///∇//)テレテレ 中からほとんどハダカ
     同然の人達が逃げているのを見たと聞いたことがあります やっぱり人前に出られない
     状態の時もあるのでしょう 富士山噴火>< すみませんもうわかりませんが鹿児島に
     親戚が居りますが 噴火の火山灰 今日はひどいとか少ないとか・・・ 
     噴火も慣れるのですね>< いずれにせよ被害は軽い方がいいですね
アバター
2012/12/22 21:48
お風呂に入ってるときにアラーム鳴ったらどうしよう(^q^)

火山の噴火のリスクも東日本大震災で高まってるとか。
首都直下型地震にくわえて富士山が噴火・・・・
アバター
2012/12/22 18:59
>>Tiffanyたま ホント見ただけでは西高東低は冬型気圧配置なのですが 私てっきり
     お天気の事だと思って読み始めたら違うじゃありませんか (* ̄m ̄)プッ 
     Tiffanyたま 東京在住なのね だけど首都はいろんな機能が集中してるから
     災害に弱そうですが・・・ いざとなったらダッシュ!((( 三( o-_-)oで逃げてくださいね


>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ  震度によってアラーム音の強弱分けてくれたらいいのにね
       あんまりいつもうるさいと無視するようになるから、その緊急度合を分けてくれたら
       良いと思うのですが・・・・ そう今病院ではマナーモードで使える所も多いでしょ??
       私入院中ホントメールあって助かりました。 大切な人には連絡できたから、
       マナー守ればいいとは思うのですが・・・・ それか医療機器に反応しない携帯とか
       とにかくアラーム音はびっくりしませんか??


>>⋈メー汰@2⋈たん いつもお礼訪問ありまとね~~ (‿_‿✿)ペコ 
       またいくで~~ メ―汰たんの所にね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       コメントも入れさせてもらうよ~~ 
       ステプもありがとね~ 週末楽しんでね~~ ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ 











アバター
2012/12/22 18:46
震度2とかで緊急地震速報やめて!
アバター
2012/12/22 17:16
♥゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+゚♥

ここに失礼致します(´੧؁੧)マヂゴメンネㆀ゛

訪問【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
また来てや~←
なんでも伝言板 その9 にコメントも沢山しに来てね!!!*
連コメもチョー感謝します☆彡
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬

お礼のステプだよ☆彡

♥゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+゚♥

アバター
2012/12/22 14:42
最近は 緊急時のアラーム音が なってないような? (。☉_☉)

でも、大震災のときになったあの音は 集団でしたので わすれもしません。。
音と バイブなので^^;

でも、思い知らされたのが、病院の待合でも こんなに電源いれてたのね~~って ヾ(-_-;)オイオイ

しばらくは 聴きたくなかった音ですねぇ~~
アバター
2012/12/22 14:32
こんにちは、東高西低ですか・・
新聞は省略タイトルとかつけるからすぐには理解できないことありますね。
私でも一瞬は認知症の羅患率!?と間違えるかもしれません。

私は関東在住なので緊急警報系のアラームは携帯でもテレビでも
よく耳にはしました。

アバター
2012/12/22 13:24
>>さゆきたん ソ連ではこんな音常時聞かされてるんですね><
     慣れちゃって何が警報の音かわかりませんよね><


>>※おばか1号。たんへ 訪問のお礼ありがとうございます ため口OKですよ
      どうぞお気になさらず❤❤❤





>>✤紗奈✤ちゃんへ 地震の大きさによってもアラーム音が変ると非難する意識が
      高まるとおもいませんか??
      まあ大した地震じゃなくてよかったですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>やまとたま テレビで地震速報の音聴いたらまずは場所をみて、 しばらくしたら震度を
      チェックです まあ走行中に地震が起きない事を祈るだけですね^^
      お家にいるときなら避難もできますからね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>。○sai○。.たんへ 本当は最低5分前くらいにアラームなってくれたらいいのにって
      5分くらいなら・ヘ(。≧O≦)ノ 逃げるー!!準備も多少できそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2012/12/22 13:16
でも、大きな地震て、来るのが数十秒前に前もって分かっても、どこに非難すればいいのでしょうか?
学校で教えられる、「机の下」はまず無意味…
建物が崩れてくるし、外は危険…(とくに、ビルが集まってる都会などは、広い場所などの逃げ場がアリマセン)
残された選択肢はトイレかドアの枠? うーん。。。
やっぱ、一番大事なのは運かもなあー…
アバター
2012/12/22 11:28
携帯に地震が来る事を知らせてくれるっていいアイディアですね^^
早めに逃げられれば大地震でも助かるかもしれませんね。
アバター
2012/12/22 08:12
あの緊急地震速報のけたたましいメロですかね^^

ラジオ聴きながら山口県の山陽道を走行中に東北で地震がという緊急地震速報が流れるからね><

あのメロ聴いたらドキッとして固まりますよ^^;
アバター
2012/12/22 07:42
私は設定していませんが友人が設定していて、ある時ものすごい音がケータイから響いてびっくりしました。
その時に来た地震はしょぼかったけど^^;
アバター
2012/12/22 07:23



毎日、訪問感謝です。
タメオッケーですか?
stp
アバター
2012/12/22 06:49
ザ・ブザー
https://www.youtube.com/watch?v=8FDxGC9nx4s
ソ連で常時流れている短波放送。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.