Nicotto Town



大晦日に演歌を聞きたい。


どっかのテレビ局で演歌とかフォークとか
懐かしの曲をじっくり聞きたい。

どこかの小さなホールとか、スタジオで良いから
紅白の時間にやって欲しい。

小林幸子の今の歌も随分売れていると言うらしい。

アルフィーとか、アリスとか、チャゲあすとか、

色々な人がそんな豪華な衣装はいらないよ。

演歌の人は着物で良いじゃん。

それでチャリティーでやって出演料を被災地に寄付ということで

2時間位の番組で良いと思うよ。

どこかの局で其れをやるのがいないもんかな。

モー娘。の歌も聞きたい。

日本の歌をじっくりと聴かせるのも良いねぇ。

大晦日はゆっくり、じっくりと歌で日本を振り返りたいよ。

アバター
2012/12/21 11:00
ササライ 様
歌番組全体が落ちたと思うのね。

AKB48系とも違う、それでいて娘達が聞いていたバンドとも違う様な
雑と言うか、ちゃんと出来てないのにどうして出すのだろう?と言う様なバンドは
首をかしげます。

質もなければ、可愛らしさも無いのは見るに耐えない。

紅白も日本人のニーズで無い物を日本人に押し付けても
テレビで見ていて面白い?って思うのよね。

先行がK,ポップを外したぐらいで、反日NHKのする事だからと言う目で見てしまうしね。

プリプリが自分達で判断して頑張っているのを、
今更取り上げても、マスコミが福島の高濃度汚染地区を隠した罪は消えないし、
メルトダウンをした原発事故を「事故は安全の範囲」を放映し続けた罪は消えないわけ。

マスコミが東北震災をテレビで扱って言う言葉が嘘臭いわけ。
本当にそう思っているのなら、復興財源の14兆円の横流しを徹底追求すると思うし、
福島の高濃度汚染地区を政府が各したいた事を徹底追求すると思うわけ。

其れをしないマスコミがさも東北の人の見方の様な態度をコメンテーターニュースキャスターが
とっても彼らはそう言う演技をしているに過ぎない訳。

そうじゃないと復興財源の横流しは一円まで全て追求すると思うわけ。

そして「あの人民裁判」の番組を報道したNHKが日本人の立場に立っている様な振りをされても。

紅白はKポップを外すことに寄って反日工作員だと言う事をごまかす番組になるのならと
思うわけよ。

此処は日本なのだから、日本人の立場に立った歌番組が見たいなぁと思っちゃうわけ。

あと、本当にうまいのなら、聴き応えがあるのなら良いと思ったのは、
FNS歌謡祭で小柳ゆき×デーモン閣下の歌とか、
ゴスペラーズが入ると歌が重みが出たというか幅が広がったと言うか、
そんなのは良かったと思った。

うわ~、この人、こんなに歌が下手と思ったのも居たけどね。
アバター
2012/12/21 10:40
大晦日に演歌とかだけの、年忘れ日本の歌…って感じのが
毎年ありませんでしたか??
違ったかしら・・・。(--;)ゞ
もし、大晦日に無くて見たいとすれば・・・やはりそれまでの
間に・・十中八九在ると思われるその手の歌番組を録画しておいて
大晦日に見る!っていうのは・・・どうでしょう??(*´∇`*)
嫌ですか??
アバター
2012/12/21 10:38
ちょみ 様
あの時代は歌っている人の顔が見えましたよね。
歌の内容も、その歌手の実力も見えました。

歌詞の作家の姿も見えたし、ダンサーもバックダンサーも雑じゃなかった。

アキバ48は好きですよ。アキバの小さいホールから始まって成功して来た。
つまり今の日本の世相を反映したアイドルだった。

その地元アイドルと言う所と高校生のアルバイトぽい素人さが
懐かしさを感じて顔は解らないけど見ています。

でも、ミスチルとかスピッツとか、ビーズとか、娘が聞いていたのまでは
歌が聞けたけど、歌は下手だしダンスもバラバラ、品性がないのを居直っている様な
バンドは見ていて嫌だなぁと思います。

何て言うか、女子高生の集まり見たいなのは日本人は別に避けて通らないけど、
日本の色々な所に屯していても、避けて通る様なかたまりの様な人が
歌を歌っても、ちっとも心を打たない歌と言うか、そんなのを出されても
異質な物を感じているのを感じるのね。

何だか、其の訳が解らないけど。
アバター
2012/12/21 06:42
おはようございます~ あ これ おみやげです っ畄 ← おみずとステブ

確かに。紅白「歌」合戦なのに 合戦内容がなにか違う気がしますね~。

アバター
2012/12/21 02:57
アルフィーのフォーク時代が聞きたいですぅ~
アコースティックな高見沢さんがもう一度見たい…
見せてくれるなら今までの倍寄付するわ!

大晦日、のたもたさんもゆっくりと過ごせますように(-人-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.