Nicotto Town


頑張りん子


2012年12月21日…マヤ暦。

世界滅亡・・・
これが なんと 私の誕生日なのです。(何回目かは・・・ヒ・ミ・ツ。)( ´艸`)

『2012年』っていう映画も 見ました。 (CGですごい迫力!)

何かが 起こるのかな・・・?
どうせなら いいこと 起こるとイイな。 (。◠‿◠。) (頭はお馬さん)^^;

何が起こっても 不思議はない時代。
最後を迎えるときは、隣に 好きな人がいて欲しいな・・・



咄嗟の時に 人間の本性が出るという・・・

スッと人を救える人間でありたいな。

アメリカの銃乱射事件。
生徒をかばって亡くなった女性教師がいたという。

私も そういう人間で ありたいな。 (´・_・`)

アバター
2012/12/25 02:39
ありがとう。❤
うんうん、 よく勉強してる。(。◠‿◠。)

でもさ 金属を持たない、おまけに戦争はこん棒で戦ってるような文明が
よく ゼロの値を考え出したり、結構 正確っぽいカレンダーを作ったよねー。

ユリウス暦だって、ジュリアス・シーザーの時代だから 紀元前44年頃だよ。(´・_・`)

おまけに 現在の値とそう変わらないグレゴリオ暦は、作ったの 1582年だよー。
3221年で 1日のズレだと・・・(゚∀゚*)     

精密な天体望遠鏡やらパソコンなんぞ 全くない時代。
ホントに 御見それ致しました!だよね。

それともう一つ、 やっぱ誕生日とクリスマス、毎年一緒にされ プレゼントは1コです。
読みが 鋭いです。^^;
アバター
2012/12/24 17:45
地軸じゃねえww磁極だーww
うっかり書き間違えてたのん。。普段使わない言葉ってややこしいのう(*ノノ)
アバター
2012/12/24 14:47
マヤ暦の話題についてはね、最も重要なポイントが無視されていると思う・・・
マヤ暦のサイクル終了日=グレゴリオ暦の2012年12月21日とする論拠がないってこと。
マヤ暦は精度の高い暦だったって話だけど。。
その精度の高さがユリウス暦程度のものなのか、グレゴリオ暦レベルだったのかも謎だしのー。
グレゴリオ暦より精度が高かったって話が流布されてるけど、実際にはそうでもなかったって話もあるし
そこがはっきりしないと、計算できないでしょw

カバラによれば2013年は「6」を意味するから物質的に不安定になりやすく天変地異が起きやすい年らしいぞw
リアルに今気になってるのは地軸の移動だのー。ここ数年急激に移動しているとNASAも正式に発表してたからね。「地軸の反転」が起こるのか?怖すぎるww

咄嗟に~ってのは無意識の意識ってやつだから、意識してどうにかなるものではないと思うのだ。
自分でコントロールできるのは自覚ある意識だけだからね。
例え咄嗟に助けられなかったとしても、それを悔いる必要はないと思うの。
それに「良き行い」で亡くなったのだとしても、大切な人たちを悲しませるのは間違いないことだからね。
かばわれた方も、十字架を背負うことになると思うし・・・
それよりも、未然に防ぐ方法を考えるほうが建設的でしょ~
急がば回れ!ですよ。(ちょっと違う?

誕生日、クリスマスに近いしクリスマスと一緒に祝われたりしなかった?
休日挟んだり、イベント的な祝日が近いとちょっと損した気分になることあるよねー。
なので今日はクリスマスは無視でw(クリスチャンでもないしw
ちょっと遅くなったけど誕生日おめでとう♪
アバター
2012/12/22 03:11
>ジュリエットさん

ありがとう。(。◠‿◠。)
世の中不安だと いろいろ 出てくるよね。
2000年問題も ノストラも そして今回のマヤも。

でも 何事も無くて 良かった 良かった。^^;
アバター
2012/12/22 01:25
お誕生日おめでとう!\(^o^)/
最近のちびっこはノストラ知らないのだよね〜
あんなに盛り上がったのに。
もったいない。
マヤはあんまり盛り上がらなかったよね。
世紀末じゃないからかな。
ノストラ楽しかったよね〜(笑)
アバター
2012/12/22 00:12
>たなおさん

ありがとうございます。
無事に 迎えられそうですよ 「有馬記念」。(。◠‿◠。)

我がエイシンフラッシュは 有終の美を飾ってくれますかねぇ。^^;
アバター
2012/12/22 00:08
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキとか美味しいものあたりましたか?

これ書いている間に24時あけてしまいました。
何事もなく1日が完了してよかった~(^ω^)
アバター
2012/12/21 23:01
こんばんは。
おおお、お誕生日おめでとうございます~。

まぁ、無事に有馬記念を迎えられると良いですけどね(^^;
アバター
2012/12/21 02:39
>水ふうせんさん

いえいえ。 ありがたい限りです。(。◠‿◠。)

しっかり 居酒屋で ワインで乾杯してきましたから・・・(でも 前日12時前)
チト 目が回ってますが、嬉しかったですよ。❤^^;
アバター
2012/12/21 02:35
一番最初をとってしまって申し訳ないですΣ(´∀`;)
今日貴方様にとって幸せな事が起きるよう願っております。
アバター
2012/12/21 02:29
ブログ広場から失礼いたします。
お誕生日おめでとうございます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
良いことが起こるといいですね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.