Nicotto Town



類は友を呼ぶ?

画像

なんか、今日から天使のテンコちゃんが

付きまとっているけど、なぜかスパゲティから

離れない。

右を向いても、左を向いてもスパゲティから

離れない。><

なんで、こんな天使が僕のとこに来たのかな~。

類は友を呼ぶって、確かにいつも食べ物持って

いるけどさ~、そんなに食い意地張ってないと

思うけど。なんでなんだ?

アバター
2022/03/20 00:00
追加でこんなのもあった。

とうもろこしとカマンベールの炊き込みご飯
https://mi-mollet.com/articles/-/25460

材料(4人分)

・お米 2合
・水 360ml
・とうもろこし 1本
・カマンベールチーズ 1/2個(約100g)
・味噌 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・胡椒 お好みで

作り方

1 お米は洗って研ぎ、水を注いで30分以上浸水させる。
2 とうもろこしは、皮をむいて真ん中で折り、実を包丁で切り落とす。
3 カマンベールチーズは1cm程度のスライスにカットする。
4 味噌、酒、みりんを混ぜ合わせておく。
5 お米の浸水が終わったら鍋に移し、水と4を入れてよく混ぜ、とうもろこしを
茎と共に入れる。

6 蓋をせずに鍋を中火にかけ、米が鍋底にくっつかないよう時々かき混ぜながら
沸騰させる。

7 沸騰したら、カマンベールチーズを急いで散らし、蓋をする。
8 弱火で10分炊いたら火からおろし、15分蒸らす。
9 炊飯が終わったら、多めに胡椒をふって、出来上がり。

*炊飯器の場合は、お米ととうもろこし(茎は含めず)、調味料を入れてから
2.5合の目盛りまで水を加え、その上にカマンベールチーズを散らすと、ちょうど
よく炊きあがります。
アバター
2022/03/19 23:33
まだ自分でやってないのでどんな感じか分かりませんが取り敢えず!
炊き込みの方はハムソーセージ的なものとかカニカマとか鮭とか、
何かプラスで入れてもいいかもね。

「カマンベールとミニトマトの炊き込みご飯」
https://mi-mollet.com/articles/-/25210

材料(4人分)
・お米 2合
・水 340ml

・ミニトマト10個
・カマンベールチーズ 半個(約100g)
・鶏ガラスープ 大さじ1
・塩ひとつまみ
・胡椒 適量

作り方

1 お米は洗って研ぎ、水を注いで30分浸水させる。
2 ミニトマトは十字の切れ込みを入れる。
3 カマンベールチーズは1cm程度のスライスにカットする。
4 お米の浸水が終わったら、鶏ガラスープの素、塩を入れて混ぜる。
5 ミニトマト、カマンベールをお米の上に散らし、普通に炊く。
6 炊飯が終わったら、多めに胡椒をふって出来上がり。

*炊飯器の場合は、お米とミニトマト、調味料を入れてから2合の目盛りまで水を
加え、その上にカマンベールチーズを散らすと、ちょうどよく炊きあがります。



「台湾風混ぜそば」

加熱不要! インスタントラーメンで台湾風混ぜそば
鍋も火も使わずにラーメンが作れる! 災害時にガスや電気が使えない時でも、
インスタントラーメンを水に浸けるだけでラーメンが食べられます。さばの
みそ煮をほぐして、肉みそ風に仕立て、たっぷりの薬味と黄身がとろける、
食べ応え十分の混ぜそばレシピです。

https://www.buzzfeed.com/jp/maorikato/taiwan-mixed-noodle

1人分

材料:
インスタントラーメン 1袋
付属の粉末 1/2袋
さばのみそ煮缶 1缶
ラー油 小さじ1/2
万能ねぎ 適量
刻みのり ひとつかみ
卵黄 1個

作り方:
1.ボウルにインスタントラーメンを入れ水を注ぎ、15分置く。
2.(1)の水気を切り、付属の粉末と和える。
3.さばのみそ煮缶をほぐし、ラー油を混ぜる。
4.器に(2)を盛り、万能ねぎ、刻みのり、卵黄をのせたら、完成!


そしてスパから離れないテンコ!かわいいっ!なんか笑った。
アバター
2013/05/19 10:37
あはははは^m^

げんさん食いしん坊さんだったんですね(^_-)-☆ww
アバター
2012/12/22 10:50
えぇっ?テンコちゃんて食いしん坊だったの?
そうねぇ、げんさんっていつも食べ物持ってるよねぇ。
私だって、つきまとって、おにぎりもらいたいっていつも思ってるもん。

私も食べ物持って、タウンに行ってみようっと。
テンコちゃ~ん、寄っといで~~~!


アバター
2012/12/22 01:14
ほんとだぁ~
可愛いですねww

やっぱ 天使もお腹がすいちゃうんですよww
アバター
2012/12/21 14:38
ナイスショット!!
スパゲティ、にとまる天使
とても愉快です(^o^)
アバター
2012/12/21 06:39
何故なのか・・・
回答!そのテンコちゃん、実は私なんだよ~ん♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
右へ向こうが左へ向こうが
上を見ようが下をみようが
スパゲッティについて行くぞぉ~ おぉ~~~ b(^o^)d




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.