Nicotto Town


気まぐれブログ


赤ちゃんの大人びた表情

先日、1歳半くらいの男の赤ちゃんを連れた友達が遊びに来ました。

赤ちゃんの無邪気な表情やしぐさはとても可愛いですよ・・・ね♪

だけど、ふとした瞬間、大人びた表情を見せることもあるんですよ~。

3人でお出かけした帰り際、友達が車を運転していて、私が助手席。

後ろにはチャイルドシートに座った赤ちゃん。

私が何かの拍子に後ろを振り返った時に、

妙に大人びた表情で彼(赤ちゃん)が言ったんです。

 「ふ~っ、これで今日の俺の役目は終わりだな・・。」

実際に言ったんじゃないですよ~~~。

だけど確かに彼はそういう雰囲気を醸し出していました。

両手を頭の後ろにおいて、そんな表情を見せたんですw

私達が盛り上がるように?今回彼も一役かってくれていたそうです。

まぁ、どうでもいい話なんだけどww

アバター
2009/07/22 13:01
シュンさん

やっぱり何か考えていたんでしょうかね~w
アバター
2009/07/22 11:53
彼は彼なりにいろいろ考えているのですw
アバター
2009/07/21 17:44
makoさん

いやいや、実際に言葉で出てきたらテレビ局に電話いれてますよww
そうだね~、すごくわかりやすい表情だったしねw
赤ちゃんの笑顔は、その場を和ませてくれるね♪
アバター
2009/07/21 16:42
ははは、実際にそんな風に言ったのかと思ってびっくりしちゃいましたよ。

でも、純粋なあかちゃんだからこそ、思っていることが表情に出てたりしてww

でも、赤ちゃんはいつも可愛い笑顔だから大好き

アバター
2009/07/21 00:27
mariee☆さん

ほんと何考えてるんだろうね~。
いろんな表情するよね。
じっと見つめてたりwww
その子はなんか気を遣ってくれてるような気がしたんだよねぇ。
無邪気なんだけど、大人びた赤ちゃんだったw
アバター
2009/07/21 00:14
ムーンスノウさん

言葉はまだなんだけど、何でも興味津々って感じで
大きな鏡の前で自分の姿を一生懸命見てましたよ~。
手をあわせたり叩いたりしながらねw
可愛いですね♪

なんとなく赤ちゃんなりに気を遣ったように思えたんです。
意識してやってはいないでしょうけどねww
アバター
2009/07/21 00:01
ココアさん

うんうん、赤ちゃんの肌気持ちいいね~
いつまでも触っていたくなるような感じ^^

ココアちゃんの年代ならまだまだ修復可能だって^^;
たくさん眠ってね~w
アバター
2009/07/20 22:42
ほんとのところ何考えてるのかなぁなんて
赤ちゃんていろんな顔するからおもしろい(´ェ`*)ネー
アバター
2009/07/20 21:52
1歳半くらい。。。
いいですよね~^^

無邪気なところがとっても可愛いです^^

それにしても、しっかり大人を喜ばせるなんて
将来有望な赤ちゃんですねww
アバター
2009/07/20 20:45
赤ちゃんの肌はプヨプヨしてて気持ちいいー^^
目は澄んでて綺麗で 大人になってもその綺麗なお目目で生きてね!って思わず言いそうになりますw

最近寝不足でココアのお肌は・・・ボロボロ・・ショボン・・・・・
赤ちゃんのように潤いタップリお肌に戻りたーい;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.