Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆一番

色んなニュースが飛び込んできます。そして、目に見えて大きなことには誰もがすぐに飛びつく傾向があり、それに関する話題も豊富になってきます。逆に、小規模だったり、動きが非常に緩慢だったり、縁のない世界の物事には関心が集まらないのが普通でしょう。特に、日本人はその傾向が強く、何でも一番のものないしは上位のグループに関心が向くと言われます。

例えば、「日本で一番高い山は何ですか?」と質問すると、すぐに「富士山」と答えが返ってきますが、「日本で二番目に高い山は何ですか?」と質問してもちゃんと答えられる人はどれくらいいるのでしょう?

一番になるものは大事なことは分かりますが、それ以外のものも忘れないでほしいですね。

追伸
日本で二番目に高い山は「北岳」です。

アバター
2012/12/20 23:32
ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚+。☆Cコイン集めよう&メガ花咲かせよう★。+゚(゚Д゚)ノホレ!
2012年もお疲れ様でした。2013年も頑張りましょう!
アバター
2012/12/20 16:38
あ!それ知ってる!
どっちも山梨県にある山だね!
(富士山は山梨県&静岡県だけど・・・)
アバター
2012/12/20 06:10
おはようございます^^ 北岳って初めて聞きました・・そんなもんなんですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.