Nicotto Town


高橋名人同好会


熱き心は海を超えて


先日とあるお客さんのところに訪問しました。


そのお客さんはブラジル人の方。
歳の頃はオレと一緒くらいです。

そのお客さん、仕事が終わった後唐突にオレに問いかけました。

ブラジル人、以下ブ「ギャバン シッテマスカー」

オレ「宇宙刑事ギャバンのことですか?」

ブ「ソウデス、ギャバンデスー」

オレ「もちろん知ってますよ、
   というか日本人で知らん人はいないですよ、
   ブラジル人で言うところの
   ペレやジーコと同じ位有名です」

ブ「オー!!!」

さて、あまりにも話を大きくし過ぎてしまった感じですが、
お客さんが喜んでるのでいいとします。

ブラジルでもギャバンは男の子に人気があるみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=xe3hB-p2hAo&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=6--E67eSLuU&hd=1


お客さんのパソコンで、一緒にこの動画を見ました。

まだどっかで上映してっかな・・・
1人映画でも行くかな・・・

アバター
2013/01/24 07:02
ミサワさんの マスクとブーツ 105万円らしいです。
アバター
2012/12/20 20:04
蒸着!
アバター
2012/12/20 18:22
またいい加減なことを(ボソw
日本人の小学生がはたして知ってるかどうか・・疑問ですー
アバター
2012/12/20 07:13
ギャバンのステッカーなんかあると 使えそうですね。
アバター
2012/12/20 00:27
ギャバン…好きでしたw
っていうか、ギャバンやってた俳優さんは
ぶっちゃけカッコいい系ではなかったような…^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.