政権交代後、最初にするべきこと
- カテゴリ:ニュース
- 2012/12/19 00:16:41
マスコミの税務調査です。
気に入らない言論機関だからといって、
権力によってお取り潰しなどしてはいけません。
一方、言論機関は常々「社会の木鐸」を自称しております。
(木鐸とは警鐘を鳴らす木製の鐘のこと)
その身、きっと清らかであり「脱税やそれに類する疑わしい行為」
など決してできない筈であります。
経費の使用方法など、全て明らかにして、逐次公表、
全くうたがいの無い決算、納税をしていることを明らかにしましょう。
万一、脱税の疑い、又はそれに類する行為があれば、
大々的に公表しましょう。
マスコミ同士で不正追及合戦をしてもらえば良いでしょう。
言論機関というのは、公平公正を心がけなければなりません。
特に国益に関わる部分と、国民の利益にかなう部分は
偏りがあってはなりません。
特に神聖、公正であるべき、選挙報道のあり方が問題となります。
偏った報道をしている朝日系列は国益、国民の利益を
奪ってきました。
獅子身中の虫には(税務調査による)厳罰を下して欲しいです。
マスコミによる報道で貶められてきた自民党、維新の会が
善戦したことの意味、マスコミは解るでしょうか?
「民主党が負けた(悪政をした)」と言いたいみたいですが、
「マスコミの捏造報道には騙されないぞ」多くの国民がわかったのです。
(民主党は悪政でありましたが)
マスコミがこぞって持ち上げていた社会主義、
1989年ベルリンの壁が壊れた次の選挙で自民党は勝利しました。
マスコミがいいぞ、というものの本質を見ぬいた国民の勝利です。
たった今行われた選挙に「右傾化が心配だ」などと書く新聞は
国民が選択した選良に対して、何を言いたいのかわかりません。
日本の新聞購読者の殆どは日本人、そしてその日本人の選択を
悪しく言うならば、それは天に唾吐くようなものです。
電波を独占しているテレビ局は放送免許を返上すべき一社を決めるか
電波オークション制にして国民の利益をふやすべきと思います。
マスコミの改革なくして国民、国益の増進なし。
最後になりましたが、写真見てください。これが偏向報道の見本です。
http://livedoor.blogimg.jp/kajisoku/imgs/9/c/9cba87d3.jpg
NHKでさえ アナウンサーの私的意見をまるで世の中全体が皆そう思っているかのような言い方で報道しています。受信料を徴収するからには、公平である事を審査すべき機関がもう少し確り目を光らせてチェックして頂きたいです。
また、なぜその番組のスポンサーになっているのか もっと公表する場があると良いかと思います。
ღღღღღღღღღღღღღღღ
and hi to all happiness and beautiful things that is waiting for you and may the new year become the happiest one and lots of love and peace...
ღღღღღღღღღღღღღღღ
wishing you a happy new year and I hope this year all your wishes come true...
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)lyour sweet friend: pinky (*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪
コメントありがとうございます。
メディアによる情報の寡占が行われていた時代から、
インターネットによるまとめサイト、個人ブログ、海外ニュースなど
情報源が多様化することにより、物事を多面的に見る契機が
訪れたと思います。
考えたり調べたりする習慣というのは見につきにくいものですが、
ネットによる知識の共有はその敷居を低くしているように思います。
コメントありがとうございます。
>報道を発する側、受け取る側、両方の良心と知識は、不可欠ですね。
その通りです。特に、「マス(大衆)」メディアと言われている発する側の
責任は重大と思います。そしてその責任を果たす努力を怠るならば
他の責任を果たせる事業体と交代させて良いと考えています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/21/news107.html
これもまた偏向報道の一例です。
マスコミや政治家のみのせいにするのではなく、自ら学ぶ姿勢は大事かと思います。
しそうかさんのブログでたくさんのことを学ばせていただき、ありがとうございます。
行動に出ないのも問題があると私は思います。