Nicotto Town


月見で一杯


* to you ♪


関東のほうは しばし前から梅雨明けしてるんですよね。
しかしながら、西のほうは まだ梅雨が続くようですね( ´ `)

実家にいたころは梅雨なんて無いに等しかったのに…!
こんなに雨期が長いと、、ちょっとどんよりですねぇ

それにしても
昨夜はかなり雷が鳴り響いていました
部屋の窓はすりガラスなので 雷の形までは見てませんが、
間髪入れずに光っているかんじでしたね( ´ `)

部屋の明かりを暗くして 雷の様子を感じていたのですが、
雷の光はすごく真っ白にほど近いですね。
いゃ実家でも雷鳴っていたらよく眺めていたし別に初めて見た訳でもないですが^^;
なんだか自然の光なのに
逆に人工の光みたく思えてしまって。。

すりガラス通しての光だったからですかね。
光が拡散してとか…
…拡散…?…拡散って言うっけ?
…色彩検定で勉強したのに もう忘れました^^;笑 ぁーあ



あ、そういえば
一個前もブログで、タウンのビーチが光っていたって言いましたが、
日差しで光っていたのは海だけじゃなかったです^^
普通にタウンでも日差しが出たらきらきら出てました +*°
かすかにでしたけどね^^

梅雨、早く明けてくれるといいなぁ^^*

アバター
2009/07/21 20:25
☆ののかさん
雷こわいですね><; 近くだとすごくどきどきします;;
ここに落ちて 私 死ぬんじゃないかとか…><。
でも遠かったらけっこう楽しんでるかもです^^; 心配じゃなくなると龍みたいだぁ‥とか思って
眺めたり^^
ビーチだとイメージのせいなのか暑さとか眩しさとかも体感してるみたいです*^^*

☆ドラヴァヒさん
あぁ、、そうですね、、。梅雨のあとはますます暑いですよね。。。
今でも十分暑くて勘弁してほしいところなんですが><;;
でも季節の移り変わりってかんじで これも楽しまないと ですね^^
検定のこと ありがとうございます!(*´ `*) まだかまだかと結果を待ちわびてポストのぞいてるんですけど、まだみたいです><*

☆トキカゼさん
そうですね、梅雨ってわりに梅雨入りしてからも晴れの日けっこうありましたもんね...( ´ `)
天候に左右されるお仕事なさっているんですね おつかれさまです><
雨降らなかったら困りますよね‥農家とかなら直接的に深刻ですし、
普段何気なく使っているけど無いと生きていけないものですからね。。
梅雨にも感謝です
アバター
2009/07/21 05:30
今年は コチラは空梅雨風味です。
やっとこ今日は朝から降ってますがw
仕事の関係で雨ふると命がけになっちゃいますが
雨も貴重な水資源。と考えて受け入れますw
アバター
2009/07/20 22:24
日差し、、とっても暑そうだよね^^;;;;;;
梅雨があけると、、それはもぅ殺人的な暑さがまってるんだよwwwww

検定のコト、、あれから、、ずっと祈ってますよ^^v
声で応援するね♪
アバター
2009/07/20 13:50
雷って私はほんっとに苦手なの;。; 光った瞬間どうしてもヒャッ!!とかヤダヤダヤダ!とか
声が出てしまいます≧。≦最近の雷は尋常じゃないようなのも多いから余計コワイよねー;。;
タウンのビーチはふつうのタウンよりもすごく日差しを感じるよね^^足跡も今日気づきましたー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.