Nicotto Town



理想のクリスマスデート?


理想のクリスマスデートについて書けと言われても・・・
仕方がないので今まで見た映画の中のクリスマスの過ごし方について書きます。

とても古い映画ですが、「素晴らしきかな人生」
フランク・キャプラ監督と、ジェームズ・ステュアート主演です。
大金をなくしてしまったジョージは川に飛び込んで死のうとしますが、先に飛び込んだ人を助けます。それがたまたまジョージの守護天使だったのです。
この天使はお年寄りの老人ですが、ジョージを助けるため神様から遣わされたのでした。
ジョージは自分なんか生まれなければよかったと言いますが、
天使はジョージに、もしジョージが生まれていなかったらどんな世界になっていたかを見せます・・・という映画です。
現実の世界に戻ってくると、今までジョージが助けてあげた人々が少しずつお金やプレゼントを持ってきてくれるのです。
それをクリスマスツリーの周りに飾って、ワンダフルライフというわけです。
すべてクリスマスイブとクリスマスの日に起こったことです。

アメリカではこの映画をクリスマスの日にみんな集まったときに見るそうです。
家族がどんなに大事であるかを教えてくれる映画です。

アバター
2012/12/18 23:36
とっても素適な映画ですね(✿◕‿◡)♬ 
はじめて知りましたよ^^
家族揃って観るといい映画ですね♪
DVD借りて観ますね(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/12/18 23:16
家族で見ると素敵そうですね❤

うちの家族は、そんなオシャレなクリスマスは似合いませんけど~(笑)
アバター
2012/12/18 23:13
この映画を観たことがなかったのですが、名前はどこかで聞いたような……?と思ったら、
先日、スティーブン・スピルバーグ監督のプロフィールを見たときに見かけていたようです。
映画製作に行き詰ったとき、原点に立ち戻るために必ず観る作品なのだそうですよ(*´∀`)

クリスマス直前に2度もこの映画の話題に立ち会えたのですから、
今度DVDを借りて観てみたいと思います♪
アバター
2012/12/18 20:09
面白そうな映画ですね。
結末も良い!
安心して見られそうで、僕も見たくなってきました^^
アバター
2012/12/18 19:55
ホッコリ感もありますが
”人のつながり”というものを考えさせてくれそうなお話ですね*^^*

…もっと人に感謝しないといけないかな~自分も^^;
アバター
2012/12/18 18:58
日本みたいに、クリスマスを、イベント事として過ごすのではなく、
大切な日として向かえるところでは、
家族と過ごすのが多いかもしれませんね~^^

日本人は、何でもイベント化してしまう、ある意味、お祭り好きなのでしょうww
アバター
2012/12/18 18:10
素敵な映画ですね。
アメリカではクリスマスの日にみんな集まった時見るとはすごい映画なんですね!
アバター
2012/12/18 17:56
素敵な映画ですね♪

愛する人と一緒に観るとさらに盛り上がるのでしょうね❤
アバター
2012/12/18 17:19
ミノリン題名忘れたけれど、2人の男と
1匹の蛇
天使の3人だったかな?????
良かったよ!
アバター
2012/12/18 15:43
ほぉ。。観てみようかな。。
アバター
2012/12/18 15:01
心温まる、素敵な映画なのですね^^
クリスマスデートも良いですけど、家族や親しい人と和やかに過ごすクリスマスも良いですよね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.