Nicotto Town



年賀状


皆さんもう書き終わりましたか?

僕は今年パソコンのハードディスクが壊れてデーターが全部飛んじゃいまして

今は何とか手打でデーターを入れ直し復旧したところまでです。

つまりは何もやっていないのと同じなんです。

でも今度の3連休には書き終えたいと思っています。

これから嫁さんと使う写真の選び出しを行い、構図を考え・・・結構大変です。

メールとか使って手軽に年始の挨拶をする時代になっていますが、

やはり日頃なかなか会えない人の様子を確認したりするには

年に一度の年賀状が僕にとっては欠かせないアイテムです。

確かに手間のかかる作業ですが、それなりの価値のある作業だと思っています。

少ないスペースですが、こちらの様子を少しでも伝えられたらな~

アバター
2012/12/20 23:44
レオポンさん
 手作り・・・以外でしたけどイイですね。
 まさにこの世に二つと無い年賀状ですね~
アバター
2012/12/20 09:16
はい、今日作るつもりです~~!

私はPCではなく手作りで。
ステンシルでいつも作ってるけど、今年はそれにスタンプとシールを組み合わせる・・・予定です。
アバター
2012/12/19 18:58
つぼみさん
 その通り。
 でも僕を見習ってたら全然進まないですよ。
アバター
2012/12/19 03:11
まだ終わってませーん!!
早くやらないと~と思っているうちにこんなに日数が経過してしまって…
確かに今の時代年賀状は古くさいかもしれませんが、
普段つながらない人との大切なコミュニケーションツールですよね。
電話とかメールをするまでには至らない…
でも、大切な昔の友人。
毎年、楽しみではあるのですが、自分はなかなか進まない…
でも、カズさん見習ってがんばろー!
アバター
2012/12/18 23:15
ようこさん
 全然そんな事ないですよ。
 そうそう一言のコメントがなかなか出てこないんです。
アバター
2012/12/18 21:48
夫婦で写真選び、仲良しさんですね!^^

うち、私の独断で写真を選び、印刷まで済ませました。
あとは、一言コメントを書くだけ。
ここからが進まないの^^;
アバター
2012/12/18 19:53
ジョグさん
 うちは子供がまだ小っちゃいから写真入りにしています。
 それが無ければ楽かもです。
アバター
2012/12/18 19:46
葵さん
 は~い頑張ります。
アバター
2012/12/18 09:44
毎年 年賀状には苦労しますね、ウチは楽です(簡単です) 
背景の色柄・大文字・あいさつ文は同じ。
干支の絵を毎年替えるだけ。12年間を同デザインで作ってます(笑)
アバター
2012/12/18 09:11
年賀状作り 頑張ってね~^^

家のこれから制作にしまぁ~す~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.