Nicotto Town


頑張りん子


選挙 ふたを開けたら・・・

速報を見ると、自民党の 圧倒的勝利の状況。 (☉౪ ⊙)

まさか これほど圧勝の形になるとは 思わなかった。

長年続いた自民の なぁなぁ体質で溜まったウミを出し切っていないし、
そこに 巣食った官僚たちの、しっかり絡みついた金の流れを断ち切っていない。


確かに 今の民主党の体たらくは目に余る。
しかし あの党が 政権を取ったおかげで、色々なことが我々の目に触れ出した。

事業仕分けで・・・へぇ~! こんな所に こんな無駄な大金が使われていたのか・・・とか、
こんなに天下りが多いのか・・・とか、他にも たくさんあった。
(ほとんど 潰されたが)

今までの 自民党政治だと、「分かりもしないくせに 政治に口を出すな!」
「我々に任せておけば 大丈夫だから!」 ってな感じ。


また 昔の体質に戻るのがコワイ。

そして 原発は 基本的に継続だな・・・(ゴミ置き場も 決まってないのに) 
また 公共事業のオンパレードかぁ・・・(保守・維持管理なき建設ラッシュ)
憲法改正  自分の国は自分で守る・・・(今は 時期が悪くない?)

でも 民意が彼らを選んだのだから・・・(投票率が 低過ぎた)

これからは 第3の政党たちに 頑張ってもらって、
少しでも 昔に戻らないように ガンガンやってもらうしかないかもね。





アバター
2012/12/17 21:55
>はーぷさん

どうして亀井氏が受かっちゃうのかなぁ…w
質疑応答も 満足に答えられないような人なのに…
(高額の議員報酬が もったいないw)


自由が利く議席数を確保してしまったので、あらぬ方向へ吹っ飛んで行かないように
しっかり 見ていないといけないかもですね。(´・_・`)
アバター
2012/12/16 23:50
いや~予想よりも自民の圧勝っぽいですね。
民主党はやりすぎましたね・・・(´ε`;)
まずは何よりも復興をしっかりやって、被災者の生活を守ってあげてほしいと思います。
原発のゴミ置き場、頭の痛い問題ですねぇ;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.