Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


投票所は「特殊普通教室」!?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+178

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
15.68cm
ブラウントラウト
1
51.65cm
グッピー
1
2.64cm
ネオンテトラ
3
3.55cm
川の真珠貝
1
7.80cm
サンタの靴下
1
11.43cm
2012/12/16 16:51

たった10分でこんなにステキな魚とコインをもらえるなんて!
30分釣るより細切れの10分のほうがお得ね^^
サンタのプレゼント10個まであと一匹・・・リーチよ(^o^)/



選挙行ってきました^^
先日のナゾを解くためなんですが・・って国民の義務でしょヽ(-_-メ)
投票所となった小学校の「特殊普通教室」
どんな教室かと興味津々で矢印に沿って進むと・・
その教室の入口にかかっていたプレートは→「特別ランチルーム」

特別メニューが提供されるダイニンングルーム???
しばし入口で足が止まってしまった^^;
受付の女性の目に挙動不審者を見るような気配を感じて慌てて受付表を提出
投票用紙を前に、止まる鉛筆・・・誰に投票するか迷った
じゃなくて、深まるナゾで頭の中は一杯

と、横のブースのお父さんが連れていた幼児がこちらのブースを思いっきり蹴飛ばした
倒れそうなブースを押さえながらわれに返り
謝るお父さんに会釈しながら周りをそれとなく観察

黒板はない
棚も時計もない
張り紙もない
何もない、ただの四角い部屋

投票を終えて教室を出ると椅子で廊下はブロックしてあり、先には行けない
が、椅子の向こうの廊下にクロスが掛けられたテーブル3つ発見
きっといつもは教室内に置いてある唯一の家具に違いない
教室の前には手洗い場
そしてその横の壁になんと・・1階の見取り図が張ってある!

1階は「特別支援棟」と表示されていた
つまり、特別に支援が必要な生徒たちが通う場所
特別支援棟の食事室だから「特別ランチルーム」

2・3階に通う、普通教室の子供たちは勉強する教室で昼食をとるけれど
特殊教室の子供たちは教育の一環として
勉強する教室とは別に、食事室で昼食をとっている
「普通教室」だけど限られた子供たちだけが使用する「特殊教室」
「特殊普通教室」

ナゾは解けた・・けど、
チョット寂しい気分にもなった・・隔離された子供たち・・
私が小学生の頃とちっとも変わってないんだ・・同じ子供なのに・・









アバター
2012/12/21 00:00

 学校からこうなんでどうするんだよ
 特殊も普通もいらないよね
 おかしいと思わないのか?
 当たり前になりすぎて麻痺してんじゃない?

アバター
2012/12/17 19:56
特殊?
なんか引っかかるネーミングですね・・・

アバター
2012/12/17 02:29
うちのほうは、隔離なんてなかったですけどねぇ。
ちょっとした問題児が隔離されるんでしょうか。それとも・・・
アバター
2012/12/16 19:24
そうでしたか。
何かあほらしいことを想像していたのですが、全然違いましたね。
突っ込まなければよかった。
いや、でも、避けるのもおかしいですね。
教えていただいて、ありがとうございました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.