Nicotto Town



アルプスの少女、ハイジ:エピソード「(^^)

画像

わたし、アルプスの少女、ハイジで~す♪♪
牧場で遊んでいるときはとっても楽しいわ♪♪

でもね、最近、お母さんたら、勉強しなさい、ってとてもうるさいの。
来年の2月には、村の中学校に入る試験があるの、
今、特訓中なんですよ。

とても間に合いそうもないので、家庭教師を付けられちゃったの~(T_T)

「こんにちは、家庭教師のタライです♪♪
50日あれば、今からでも十分間に合いますよ、
さあ、頑張りましょう~♪♪」
・・・
お題「理想のクリスマスデート」

これの理想像は、本命同士のカップルが、12月24日の晩に、高級ホテルに
泊まって、おいしいものを食べたり、おしゃべりしたりして、一夜を過ごす、
ということですよね。

このことから、それができない若者たちは、やけ組が集まってディスコに
繰り出したり、今では、女性が一人旅を敢行とか・・

 
言い訳がましいですけど、ボクが、独身の時は、まだこういう形は確立
してなかったと思うんです。

そんなわけで、結婚してから、やけ組の若者に同行して、遊んだという
記憶しかありません^^。
なんて、ボクのご同輩でも、イケメンは、きっとふたりきりで・・・「(^^)ノシ

アバター
2012/12/18 20:16
あおかさんへ<コメントありがとうございます♪
サンタからプレゼントをもらったかのように、親がプレゼントくれるのは楽しいしかけですよ。
ボクは、信じていましたから^^
あおかさんはちゃんとお母さんの役目は果たされたんですから、それが一番ですよ。
ボクは父親ですから、息子にサンタの役目はしませんでしたから。ただ、ひごろ、
おもちゃ屋によっては、プレゼントを買っていましたけどね。
アバター
2012/12/18 10:16
テレビのコマーシャルでしたか。^^
ううう・・・私の子供の頃もクリスマスなんて無かったです。
プレゼントは親に一回も貰った事が有りません。
もちろんサンタさんにも。www

私の子供達には、毎年プレゼントを買ってあげて私がサンタになりました。^^ 
前の主人がサンタって事に子供達の間ではなってたようです。
大きくなってからも枕元に本を毎年置いてました。
流石にそんなに喜ばなかったけど、私が一人で満足してました。
自己満足でも幸せならいいよね~^^
アバター
2012/12/17 17:01
yumenoさんへ<コメントありがとうございます♪♪
この民族衣装、スカートのようになっていたので、これとスカーフでなんとか女の子と
いうことに。ただ、おとこがおなのでいまひとつかわいくないですが^^
ハイジはシリーズでやれるかどうかはわかりません^^。事務局から、急に出てきましたよね。
高級ホテルというのは確かにバブルのころの話で、今では、そんなにかまえなくても、適当なところで
外泊をしているのでしょう。
アバター
2012/12/17 16:57
kirariさんへ<コメントありがとうございます♪♪
まったく同じ名前にするわけにもいかないので^^
人間は不思議な物で、結婚してからは、夫婦で外泊するのは当たり前なわけですよね^^
せっかくの二人きりをおかみさんが壊してしまいましたね^^;
アバター
2012/12/17 16:54
ヨーさんへ<コメントありがとうございます♪♪
このCM、けっこう長いシリーズになっているみたいですね。
なるほど~そのころは、まだ、結婚前外泊は、ちょっとした宣言だったからでしょうか。
いまはもう、あたりまえで、できちゃった婚が花盛りですからね。
アバター
2012/12/17 16:52
バビ子さんへ<コメントありがとうございます♪♪
村には私立と公立とあって、私立は、名門なので、難しい試験があるらしいです^^
今のボクには、24日はホームクリスマスが一番です♪
アバター
2012/12/17 09:19
男性アバ用のアルプスの民族衣装をまじまじと見たのは初めてのような気がします。
とってもかわいらしいですね^^
家庭教師のタライさんとハイジの物語がどうなるのか楽しみです♪

「高級ホテルを予約して~」というクリスマスデートは景気の良い時のお話のように思います^^;
2000年代に入ってからはみんな質素になっているようで…。
またクリスマスに高級ホテルに予約が殺到するような時代が来るでしょうか^^;
アバター
2012/12/17 00:02
Minoriさんへ<コメントありがとうございます♪♪
ホントは注釈をつけるべきなんでしょうけど、まぁ、CMと連動しているということを
お話しなくても、おかしな取り合わせということで笑っていただけるかなと^^
家庭教師と予備校とどちらがいいかというと、ボクはその手取り足取りの家庭教師のほうが
結局いいような気がしますね。予備校というのは、マスだから、落ちこぼれる可能性があると思います。
ま、自力でできるのが一番ですけど^^
クリスマスイブの日は、一番ホットなデートをする日ということになっているので、忘年会などは
避けますよね。もちろん、家に帰ってホームクリスマスをすればそれもOKなんですけど。
アバター
2012/12/16 23:53
みゃうさんへ<コメントありがとうございます♪♪
そういえば、CMでも平気で、アルプスまで来ていますよね、タライさん^^
きっと、村に支社があるんですよ。あの会社はたぶん、世界規模なんです♪
アバター
2012/12/16 23:50
あおかさんへ<ありがとうございます♪♪
そういえば都会の生活をしていたら、ホームシックにかかったんでしたね、思い出しました。
あおかさんはテレビを見ないので一応注釈付けますけど、これ、いま流れているCMのシーンに
連動させています。
ボクも、クリスマスというと、子供のころの思い出が一番ですよ。プレゼントが枕元に置いてあったり、
子供たちで家庭劇をしたり、ツリーに飾りつけをしたり、音楽を聞いたり、それは楽しい思い出でした。
アバター
2012/12/16 23:45
希望さんへ<コメントありがとうございます♪♪
最初は、男性アバとして着飾らせることも、気後れしていましたが、最近はもう
どうにでもなれと^^着せ替えはやはり、女性中心の印象が強いので、アバを女性に
したてたほうが、すんなり着せられるという感じが多いですよ。だから男性用にチロルずきん
なんてものもあるんだと思います。
ボクのハイジは、少年少女文学全集で、アニメは見てないんです。映画でもやればみたかもしれ
ませんが。だから、その本を読んだ後は、最近のCMまで、空白期間なんです。
アバター
2012/12/16 23:09
 何で タライ? と しばし 考え わかりました (~_~;)

理想のクリスマスデートではないけど  数年前  地元に近い旅館の宿泊割引券が当たって 夫と確か12月24だか25日あたりに1泊しました。
そしたら なぜか 宿泊客は 私たちだけ。

静かでいい・・はずだったのですが 旅館の女将さんがおしゃべり好きで・・・ 夕食の間もずっと しゃべったまま。
とっても 疲れました (T_T)

他にもお客さんがいてくれたら  そのおしゃべり攻撃も減ったかも・・・

そんな思い出くらいしかありません (~_~;)

アバター
2012/12/16 22:54
家庭教師のタライ! 
あのCM面白いですよね~(*^∇^*)
特に おじぃさん「わしゃ、無理」 ハイジ「知ってる」
のオチには笑ってしまったww

↑上記のクリスマスデートはバブルの頃に良く聞く話でしたね^^
懐かし~ 今はどんなクリスマスデートなのでしょうね。
しばらくそんなものとは縁がないですね~^^;
アバター
2012/12/16 22:37
村の中学校に入るのに、試験があるなんて(>_<)
タライさん、アルプスの山まで出張お疲れさまです☆
クリスマスデートって、レストランもホテルも割高だから、
家で家族とまったり過ごすのが一番いい気がします^_^;
アバター
2012/12/16 20:02
ハイジとタライ?と思い調べてみると、このようなCMが放映されていたのですね!!!50日あれば♪なんていうCMを見ると、児童や生徒が受験をそんな甘いものと勘違いしてしまうのではないかと心配です。まあタライのような会社はほとんど人材派遣会社ですからね。。。

家庭教師が見張っていれば、ゲームしたりテレビ見たり冷蔵庫開け閉めしたりせずに、いやおうなく机の前に座っていられるんでしょうが、果たしてそれだけで学力が向上するのかどうか疑問ですね。

クリスマスはべつに恋人たちのための日ではないはずなのに、「クリスマスを一人で過ごすなんて~」みたいな言葉をよく聞きますね。家族でクリスマスをお祝いするのも大切なのに。。。と思います。
アバター
2012/12/16 17:14
家庭教師のタライさん^^;
アルプスまでバイトお疲れさまです。
交通費は時給に込みなのでしょうか。
ハイジも受験がんばってくださいね^^
アバター
2012/12/16 10:59
まぁ!可愛いハイジちゃんですね~^^
家庭教師をつけてお勉強ですか。
また、病気にならないといいですね。
って、ここはアルプスだから病気にはならないよね。^^

クリスマスデート。。。。
そんな素敵な夜を過ごした事が、一回も有りませんです。
せいぜい、家でクリスマスケーキとチキンで~す。
私達の時代はそんなものでしたよね。^^
アバター
2012/12/16 08:31
出だしを読んで目が点になりました
とうとうカズさんがお姉系になっちゃった・・・ と狼狽えました(^_^;)
カズさんは、多彩な才能をお持ちですね(#^.^#)
どんな姿でも演じられるわ~!
意外と、このハイジのキャラも好きですよ^^
私が小さい時の日曜日の早朝に、アルプスの少女ハイジがテレビで再放送をやっていて、早起きして見ていた記憶があります。
数年前に日産だったかな?低燃費少女で口が四角のハイジをCMで見た時は、とてもガッカリしました。
ハイジの口が四角になってしまうなんて・・・><



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.