Nicotto Town


ヤツフサの妄想


モーニングコーヒー


ヤツフサの家の近所には、結構沢山の喫茶店があります。

家の目の前も喫茶店だったりしますし、半径500メートル以内に

10店舗以上あるんじゃないかと思うほどです。

ですがヤツフサは余り喫茶店を利用しなかったりします。

実際近所でも入った事の無い喫茶店も多く存在します。

だから10店舗以上と曖昧にしか書けなかったりするんですねw


そんなヤツフサでもお気に入りの喫茶店が何件かあります。

自宅から徒歩1分ほどの所にある地下鉄駅前の喫茶

ここはケーキが美味しい喫茶店!

ケーキ屋さんが喫茶店をやっている感じですw

もう1件は家の目の前w

近い! ヽ(゚ω゚=)

ログハウスの様な空間でとても落ち着くんです。


偉そうな事書いてますがヤツフサは本当に年に2~3回くらいしか

喫茶店に入らないのでそんなに詳しく知っているわけでは無いの

ですが、母は喫茶店にしょっちゅう行くのでやたらと詳しいです

そのお目当てはモーニングと近所のオバちゃんとのお喋り

朝ご飯をしっかり食べないとお昼前にはバテてしまうヤツフサとは

反対に、沢山食べると腸が止まってしまう母は、朝から昨日の残りの

カレーとか食ってるヤツフサと朝ご飯を一緒に食べることがまったく

と言っていいほど有りません。

代わりに近所のオバちゃんたちと話しをしながら、喫茶店でモーニング

を食べてくるわけです。


その母が珍しくヤツフサを喫茶店に誘ってきました。

母のお気に入りの喫茶店はヤツフサの足で歩いて5分の所に有

近所では一番大きい喫茶店で、モーニングに小倉トーストが出て来るのです。

ヤツフサはなんと、生まれてこの方小倉トーストを食べた事がなりません。

じゃあ食べてみたら?

と言う事で明日一緒に朝から喫茶店でモーニングを食べる事になりました。

名古屋人だけど 初小倉トースト(笑)

明日の朝が楽しみだな (´ω`)

 

アバター
2012/12/17 22:12
>桃色珊瑚様
この日の日記はネタが翌日に持越ししているので、
先にオチを見てしまうと何の事だか解らないですね (´ω`)

彼女と一緒に小倉トーストかぁ・・・
あと20年・・・ いや、15年若かったらやりたかったなぁw

モガ とか モボ なんて時代の食べ物ですから、
いろんな意味で年取っても食べられるのかも知れませんが、
コテコテなので体がだんだん受け付けなくなってきていますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/17 12:37
↑上の日記を先に読んだので ん?? 母上様が小倉トーストを一人で食べてしまって残ってなかったのかな?って思っちゃいましたww そーーいうことだったのですねww

是非に「彼女と一緒に初小倉トースト」に目標を切り替えましょうww



彼女ネタお待ちしてます~~~♪
アバター
2012/12/16 23:26
>けめこ様
うちは車で5分のところに弟夫婦が住んでますが、
我が家には寄り付かないので素晴らしいと思いますよ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うん、間違いなくご飯が目的です!
うちの隣眞家も、娘さんが3人居てみな結婚して出て行きましたが、
毎週 週替わりで赤ちゃんを連れてきて大合唱していますよ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

名古屋はモーニングサービスは本当にサービスなので、
他所では食べないんです。
うちの近所の喫茶店も、ブレンドコーヒー380円を頼むと

小倉トースト と ゆで卵

が無料で付いてくるのですから、そりゃ食べますよねw
ちなみにトーストは1枚の半分が相場です。 (´ω`)
アバター
2012/12/16 23:25
週末はほぼ毎週息子の家族が泊まるので平日の三人家族が
いっぺんに六人になるので、半端なく忙しいんですよ(@_@;)
食事も洗濯も倍なので、帰った後はグッタリです!!
でも息子のお嫁さんも息子がいなくても泊る娘で、感謝ですよ♥
車で30分くらいの隣の市なのに実家にくると食費も助かるから
来るんでしょうね(@_@;)
でも来てくれるうちが花と思っています^^
ヤツフサさんにこんな話ゴメンナサイネ<(_ _)>

名古屋はTVでも見たことがありますが、本当に朝、モーニング食べるんですね(@_@;)
北国では出勤前のサラリーマンや学生さんは食べるようですが
一般の主婦などは、まず食べる機会がありませんよ^^;
小倉トーストのお味はいかがでしたか(✿◕‿◡)♬ 
お母さんは楽しく食事をすると食が進んで嬉しいですね^^
ヤツフサさんは本当に親孝行な息子さんですね♥
アバター
2012/12/15 23:57
>夢芽様
小倉アンドネオマーガリンは良く食べるのですが、
焼いたトーストにあんこは食べた事が無いんですよねw

母は食べられないのに無理に食べると腸がストップして
腸閉塞を起こすので、楽しく食べてくれるのが一番の薬です。

親孝行と言うほど何かしている訳では無いのですが、
書きやすいネタなので、ついつい書いてしまいます ^^;

彼女のネタとか書いてみたいな~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/15 23:47
小倉トースト、絶対美味しいと思います!

お母様は、お友だちとお喋りしながらの方が、食が進むのかもしれませんね~
なんだか、外国の朝食事情のようですww

親孝行なヤツフサさん、素敵ですね (o^─^o)ニコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.