Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


雪うさぎ

 今年も南天の実が実りました。赤と白の南天を
一緒に植えているのでなかなか良い感じです。
雪国育ちの私は、南天を見ると思いだします。
小さい頃よく作った雪うさぎ、赤い実を目に、葉っぱは耳。
たくさん作って並べて遊んだものです。
 さて、今日は久しぶりにリュートを弾いてみました。
短い曲を3曲ほどρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-913a.html

アバター
2012/12/17 20:41
鼻風船@れぃさん、ありがと^^

そうそう、南天の目 雪を固く握り過ぎてなかなか目が付かない
強く押し過ぎて南天が潰れてしまったのを思い出しました。
アバター
2012/12/16 23:40
そういえば・・あたしも作った覚えがあります^^
懐かしいなぁ~
子どもの頃育った家の庭に南天がありました^^
アバター
2012/12/15 21:12
ブルー・キャットさん、ありがと^^

そうですね、正月には、大きめの花瓶に松の枝と竹、それと南天を添えて・・・
我が家では、毎年玄関に飾ります。
アバター
2012/12/15 19:51
雪うさぎ~

かわいいですね(´∀`*)ウフフ

南天の実っていうと、お正月を連想します。

冬の風物詩ですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.