Nicotto Town



何を矛盾した事に共産主義者が手を出したのだ


無理だよ、共産主義、社会主義になってから芸術が大成しないでしょ。
表現の自由を規制していて何をやっているのかと
矛盾する事をしている事に気がつかないわけ?

「中国のアニメ・漫画産業の成長、日本の10倍の速度
中国で国家に認定されたアニメ企業が500社に達し、関連税収の優遇政策が中国のアニメ産業の発展を推進している。ここ数年、中国のアニメ・漫画産業の成長は、日本の10倍、米国の8倍の速度で発展しているという。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech-20121127-20121127_00060/1.htm
                               」


漫画やアニメの産業を発展させるのなら
基本中の基本の表現の自由を担保しないと。

これって常識中の常識で何を中国政府はしたいのか解らない。
日本のアニメにしろ、他の芸術にしろ常識的に
反体制を含んでいるのは常(つね)と言うか常識で
それに対する評価が支持されてきて発展して行くんだよ。

表現の自由を奪った中でのアニメも漫画もどうして民衆に支持されるんだよ。

そこが最初に乗り越えなければ、熟した発展はできないだろう。

その基礎を得て、次にファンタジーなんだよ。
そうやって段階を得て芸術は進化してきた。


アニメも漫画も日本古来の「鳥獣戯画」の時代から
芸術として高い評価をしているんだよ。


日本の歴史をきちんと理解した歴史の上に漫画を評価しないと
コミックも含めて、絵巻からつながる表現があったんだよ。

過去の歴史を「文化大革命」で否定して人々を虐殺しまくった中国が
何を陳腐な矛盾した事をしようとしている訳?

第一もっと基礎をいうと唯物史観の共産主義と観念の世界とか神とか霊魂とか
の世界がどうして同居できるの?

中国が「文化大革命」で何をやったのかを根本的にひっくり返る事態にならないと
漫画は発展しないだろうし、表現はできないだろう。

表現が出来る物を作家が模索した時に中国政府の弾圧が始まるよ。
そして又虐殺の世界が繰り広げられるのかい。

漫画は自分たちが否定してきた「文化」だよ。
そしてファンタジーを否定した唯物史観の共産主義とは同居できないんだよ。


唯の技術者を育成しても彼らはその内、人間だから表現をしたくなる。

その時に彼らを虐殺するのか、共産主義を否定するのかを選択する覚悟で
やり始めたのかい?


その道に繋がっている事はいくら共産主義者の上層部だって理解できるだろう?

アバター
2012/12/15 21:40
カンタロウ 様

私の不明年金は 未だに不明です。
これが3年間、何度も暑いさなかに交通費と大勢の人と一緒に長時間待たされて
何度もいくつもの書類を描いて、ありったけの物をかき集めた挙句の事です。

結局何が解決したというのでしょうか?

あの当時の厚生省の正に年金が書き換えられた時の役人がなぜか二人共殺された。
其れが起きた3年間での象徴するような出来事でした。

年金が不明なった原因を追求してくれるはずが、あの二人が殺された事が
在ったことで、私の年金が不明なった原因も見つかると焼却されたのかもと思ったりもしました。

払った事は記憶の中にはあるのですから、そのお金の行方は辿ればどう消えたのかも
解るのは向こう側です。

こちらは証拠がない限りは誰も、私の周りで認めて貰った人はいません。

でも、払ったお金はどこかに在ったのです。
そして役人が取っておくべき帳簿が取って無かったのです。

そのお金がどう使われたのかを見つけたら、あの厚生省の当時の二人が殺されたように
焼却されてしまったら終わりです。

こういう事が起きるのかと唖然としましたけど。
アバター
2012/12/15 21:20
ササライ 様
アニメやコミックもゲームもファンタジーを取り入れた所に子供も大人も現実以外の世界に魅せられるのです。

唯物史観の共産主義は唯の技術者だけを養成して作画だけを安くで請け負っても
時期にそこの部分が建築の図面がコンピューターで綺麗な図面に仕上がり
あれ程いたトレサー(設計士が簡単に書いた図面を綺麗な形でトレースする人)が
いらなくなった様に大体の図面を書くと其れをきれいに背景と動かせる様にコンピューターで
なるでしょう。

つまりどんどんコンピューターで出来る部分はコンピュータが描いてくれる様になります。
問題はシナリオの面白さになるとファンタジーを取り入れる事になり、
其処で共産主義は完全に否定されます。

つまり自分達がやった「文化大革命」の大虐殺をどう国民に説明するかということになり、
毛沢東を根底から否定する事になるし、共産主義になってからの中国の歴史を否定する事に
なります。

神も魂も否定した中国で過去の自国の歴史も否定し、更に人民が立ち上がった「天安門事件」を
無かった事にしても、現実に其れを体験した人達が身近にいる世界の中で
押し付けられた思想を前提としたアニメなど、いやいや読まされるだけで教科書が漫画になったに
過ぎません。

其れが世界に通用する訳が無い。

中国共産党が望む民衆は物言わぬ従うだけの奴隷ですから、
彼らが駆り出して銃を持たせて兵として戦わした子供達が
色とりどりの絵を好きに描かせて自己を取り戻させるカウンセリングを考えると

正に漫画を創作させる事はシナリオを書かせることは自分で考える力を育てる事です。

たとえ日本の作家のシナリオに絵を書くだけの技術者を安くで提供することを目論んでも
そのアニメの中のファンタジーの世界で神をしり、魂をしり、そして権力に対して立ち上がる事を
良しとする事を知って行くのです。

正に共産主義以外の民主主義の世界を知るのです。
自由に物を言う事を知るわけです。

この中国の記事には笑いましたよ。
一体中国は何を目指しているのか?とね。

自分の国の思想と真っ向から立ち向かう人達を育てるのか?
共産主義を捨てるのか?
育つと殺す人間を作って死体の山を作る事が目的なのか?ってね。ww
アバター
2012/12/15 18:17
今晩はです、今星空の夢のおかげで

鼻水です、

良い日本に、成りますように。

願うばかりです  年金 たのびです。
アバター
2012/12/15 18:02
はじめまして。あしあと訪問ありがとうございます♪
トピックの内容が かなり興味深く 色々と考えさせていただきました。
他のトピックも読ませていただきました。
お返事を残さずごめんなさい。だけどメッセージはしっかり届いています♪
のたもたさんのような「大人の見解」は このコミュニティでは 珍しい部類かもしれませんが
だからこそ 価値があると感じます。
またみずやりがてら トピックを拝見しに来ますね♪ よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.