Nicotto Town


ぺんぎんうどん


お題?

どうも、
唐揚げは塩コショウ派の方、ちょみです。



クリスマスですねぇ(´▽`)
お正月ですねぇ(´▽`)

ブログのお題でも、らぶらぶクリスマスを書けとおっしゃっています。


クリスマスだの、正月だの、バレンタインだの

そんな浮かれた性根に用は無ぇ!

働け愚民ども!

てな感じで、
クリスマスも正月も働き続けて幾年月。

ほら、仕事って「与えられてるうちが花」じゃん? (じゃん ってww)

結婚してた期間は専業主婦してたので別として、
独身の頃と現在はとにかく

クリスマス=稼ぎ時

という頭しかありません。

なのに、今年は24.25と連休なんですよ……
主任、あたしに暇死ねって言うんですか……?
と泣き言を垂れたら、

「たまには家庭も顧みなさいね」

と正論を言い渡されました。

まぁ24日はボランティア出勤しますけどね。
二時間程度。

しょうがないのでたまには家庭を顧みて、
バンダイチャンネル三昧します。
ひゃっほう❤
「ヒカルの碁」が無料配信してるわ❤
ニコの広告課金で hulu にも無料期間入会したから、
二週間たっぷり楽しめるマイリスト作ったわ。
おかげでサークルの忘年会用衣装も買えたわww

クリスマスは働くお父さん (え?) らしく、
正しい家庭サービスでいきますよ(´▽`)

アバター
2012/12/21 23:31
「プレゼントとお年玉は常識じゃけえの」

誰かが言った。
アバター
2012/12/19 23:03
>ねこまんまさん

そうそう、家庭サービスって何気にハードですよねぇww
財布にはお給料の代わりにレシートが溜っていくばかり(笑)
でもちゃんと家庭サービスしとかないと後々が怖いので
がんばりまーすww
アバター
2012/12/19 23:01
>やあさん

数年後には…
あたしも彼氏つくるもん>△<ノ(マテ)
アバター
2012/12/19 23:01
>パルカさん

東北の方の方言ってかなーり難解なイメージなんです><
でも方言、自分は使えなくても意味が解るのはいいですよね^^
あたしは以前、高知の山奥の方言、マネしようとして勉強?した事があるんですが、
自分でしゃべる所までは至りませんでした><

実際方言使ってる人って、自分が方言喋ってる意識はあんまり無いんですよね~
あたしもブログ書く時、無意識で使ってて、後で
あ、これ意味解ってもらえるかな…とか思う時があります^^
アバター
2012/12/19 14:52
あははww

家庭サービスの方が仕事よりハードだったりしますよね
お金稼ぐどころか、出ていく一方だし^^;
アバター
2012/12/18 10:35
数年後には見向きもされなくなりますよん・・・^^;

ハードなうちが花ぁ~♡^^
アバター
2012/12/17 22:57
方言でもう一言
私の両親は山形なのです。それで東北弁が完全に直らないのです。
私もそんな親に育てられたから、小さい頃はちょっと東北弁なまりだったのです。
それで、東北弁だとだいたいは理解できますが、話すことはできませんけど・・・

母親は方言が無いと思っているのですけど、同じ山形出身の人が商店の経営者だと「山形出身じゃないの」って言われて、「何でわかったのかなー」なんて言ってます。
それで、色々とおまけをしてもらって喜んでいましたけど^^
方言も有効ですね(^O^)
アバター
2012/12/17 18:19
>やあさん

この場合の問題点は、坊と一緒に居ることで
のんびり骨休めが20日連続勤務に匹敵するくらいハードだということ…(^_^;)
ウヒヒ(・∀・)
アバター
2012/12/17 08:41
たまにはのんびり骨休めもしなくちゃ✿^^

息子ちゃんとらぶらぶかなぁ?^^

いいなぁ~^^
アバター
2012/12/16 23:48
>クマゴウさん

いやいや、一応ケーキと鶏の足食べ゛るくらいはしますよww
一時間程度でさくっと終わるクリスマスはしますよ(笑)
っていうか、クリスマスなんて我が家では、ばーちゃんがあたしから
「欲しい物買ってもらえるイペント」として認識してるので、無視するなんて怖くてできませんw
アバター
2012/12/16 23:45
>じぇに♡

クリスマス会は寝ちゃってOUTだったけど
忘年会はがんばるよー(´▽`)
気合入れてお洒落して行きますよー(´▽`)
アバター
2012/12/16 23:44
>くまきっつぁん

いい感じに、先日から一緒に「ヒカルの碁」見てるんですよ~
ウヒヒ♡ らぶらぶでくっついて見てます(笑)
他の家族にはプレゼント買ったけど、坊のはどうにも今すぐは無理なので
年末調整出るのを待ってから買おうね♡ とか、世知辛い会話もらぶらぶでやってます。

ヒカ碁は漫画とアニメがあんまり違和感なくストーリー進んでくれて、
嬉しかったアニメのひとつです~
こうやって坊にあたしの好きなアニメを洗脳していく方針でがんばりますよ(´▽`)
アバター
2012/12/16 23:41
>パルカさん

そうそう、江戸弁っていうの、生では聞いたことないですけど何かのCDで聞いたことがあります。
落語だったかな~そういう感じのを。
東京=標準語って、若いころは思ってたのですけど、
東京も地方じゃん~wwって思った記憶があります^^
あんまり方言が強すぎて旅先で意思の疎通ができなかったりするのも、困るけれど
楽しい思い出になったりするし、何よりも方言ひとつで情緒が豊かになる気がします。
物語書いてても方言使うと、何だか奥深くなるような気がするんですよね。
それぞれの地方でもっと大切にして残してくれればいいのになぁって、あたしも思います^^
アバター
2012/12/16 23:36
>まゆさん

そうそう、あたしも全然碁解らないのにはまっちゃいました~
そして同人ゲームに参加して、
同人サイト立ち上げるきっかけになりました…ww
アバター
2012/12/16 23:35
>オーヴァンさん

「オカルト」じゃなくてせめて「ファンタジー」って言おうよ(ノДT)

碁をするのだったら対局はちゃんと見たいでしょうねぇ^^;
あれ? でもゲーム買った友達が
殆どの対局がゲームで再現されてるよ♡って言ってたような…

とりあえずバンダイとhuluは抑えたので、
クリスマス連休は楽しませてもらいます^^
オーヴァンさんも良いクリスマスを(´▽`)
アバター
2012/12/16 23:30
>ことみさん

いやいやケーキは市販のを予約しましたよww
スポンジ焼いて坊と飾ろうか? と一応は提案したんですけど、
家事一切請け負ってるばーちゃんからNG出ましたww
台所汚されるの嫌だからやめてくれって(笑)

連休は動画サイトめぐりながら、適度に呑んだくれます~
隣で坊もだらだら一緒に動画見ることになります(´▽`)
アバター
2012/12/16 23:29
>海月さん

あたしは働いてない状態ってのがもうピンとこないです…
家事もそういう意味では仕事ですから^^
でもこれだけ仕事してるのに痩せないんですよねぇ(^_^;)

うちは家の事はおばあちゃんが全部やってくれてるので、
ボランティア出勤くらいしても苦ではないのです~^^
アバター
2012/12/16 23:26
>カボスさん

入会しちゃいましたけど、無料期間が終わる直前で退会しますww
動画配信サイト、便利だし使い勝手はよいのだけど、
どうしてもレンタ屋と比べると割高なんですよねぇ(^_^;)
連休はまぁほどほどに呑んだくれて過ごす予定ですww
ありがとう~^^
アバター
2012/12/16 22:15
「いまさら?」と思うかもしれないですけど、

イブ当日にホームパーティーとかやるのも
たまにはいいんじゃないかな?(・ε-。)⌒☆

(息子さんにとって)例年と変わったものが感じられるかもしれないし。
それに、私はクリスマスとか嫌いじゃないですよ!
家族とかが集まる機会ができるのだからさ~♬

(覚悟の上ですが)もう4~5年したら我が息子たちはみんな
「え”?その日友達(orカノジョ)で集まるんだけど?」
ってな感じね(´-ω-`;)ゞポリポリ

つか、その主任さんに拍手!です!!O(≧∇≦)O イエイ!! !
アバター
2012/12/16 02:21
サークルの忘年会用の衣装・・・・・・・・(; Д ) !!
アバター
2012/12/15 22:20
いやいやいや、たしかにバンダイチャンネルは顧みてるけど
家庭を顧みてると言っていいんですかコレwww
あ、でも坊ちゃんも一緒に見るのかな?

ヒカルの碁って、前にテレビつけたらやっててなんとなく見たことがあったんですが
あの碁を教えてくれてるっぽい雅な感じの人が美人だったので女性かと思って
なんで男性の格好してるんだろう…ってすごい気になってましたww
男性だったのですなぁ(*´艸`)
アバター
2012/12/15 22:04
「・・・じゃん」って、横浜の方言ではなかったのかな。
私は横浜の隣接地域だから、子供のころから「・・・じゃん」ばっかりでしたよ。
東京も方言があるのに、今はどうなのかな。
前に仕事であった鳶の頭なんて、完全に江戸弁でしたから。格好も和服で角刈りという出で立ち「江戸っ子」という感じ。今は少数派でしょうね。
潜る~むぐる、庇~しさし、飛行機~しこうき、とかいう発音なのですよ。
どうも、標準語っていうのはNHKが無理矢理作った言葉のように思います。
神田の古本屋へ行ったら、NHK標準語辞典みたいなのがあったので、そうかと思ったのです。
私は、方言はその地方の文化だと思うので、残した方が良いと思っています。
それが良いじゃん^^
アバター
2012/12/15 20:49
ヒカルの碁は全部見ました~っ
碁のルールをしらないのになぜかおもしろいという不思議なアニメですw
アバター
2012/12/15 20:02
俺もクリスマスは通常営業だったですw
らぶらぶとか?俺の人生には「そんなオカルトありえません!」

ヒカルの碁か~
ああいうの見てると内容より対局のほうが気になってしまうので
盤面がさらっと流されると 「今のところもっと見せてくれ~」
と思って悶絶しますb

ではバンダイチャンネルをお楽しみ下さい!
アバター
2012/12/15 16:47

いいですね、ヒカルの碁私も無料配信で別サイトだけど、全話見ました^^

お子さんのプレも買ったようで準備万端じゃないですか^^

ケーキは手作りするんでしょうか、ちょみさん料理上手だと思ってるんで、あ~食べたいですわ^^;

ご家族でまったり楽しい時間を過ごしてくださいましね^^




アバター
2012/12/15 16:08
仕事してると、休みたい!って思って
休みが長く続くと働いてた方がいいかも、と
思ったりします。

ボランティアで出勤、すごいです♪
なまけまのの私にはそんな考えすら浮かびません(^_^;)
アバター
2012/12/15 15:26
huluに入会したんですね~@@
カボスは 悩んで止めました。
ヒカルの碁が見れるんならイイですねぇ~^^
24,25日 連休も楽しんじゃって下さいよぉ~♪
アバター
2012/12/15 12:49
>百目木さん

人が遊んでる時に働くのって好きなんですよ^^
だから今の仕事はある意味天職ですねぇ

PCやってるあたしにべったりくっついてコロコロコミック読んでる坊ですが、
あたしがお酒呑んでると
「お母さんお酒臭い」って文句言うようになっちゃって困ってます><
早く一緒に呑めるようになるといいんだけどなぁ^^;
あと9年かぁ…遠いわww
アバター
2012/12/15 12:46
>あすたてゅーぬさま^^

クリスマスや盆暮れ正月って、
遊んでる人を見ながら働くのが快感なんですよねww
「あんたたちがバラまいてるそのお金が
 あたしの懐に入るのよーー♡」って(´▽`)

家族用のクリスマスプレゼントはもう買っちゃったので
あとはあたし自身がだらだら楽しむだけです^^
アバター
2012/12/15 04:11
クリスマスもお正月も施設で過ごす利用者さんがいるから、
仕事場というより、おおきなもう一つの家みたいな感じですよね...
あっちを立てれば、こっちが立たないジレンマですけど、
子ども目線からすれば、母親とべったりのクリスマス連休は、
反抗期直前のいい記憶でしょうね、一緒に酒が飲めれば最高だ♪^^
アバター
2012/12/15 04:00
こんばんは^^ちょみsama^^

俺もサービス業が長かったので、
他人様の休んでる時は稼ぎ時、って感覚が未だに抜けません(笑)
バンダイチャンネル三昧かぁw
存分に好きな物に浸る、最高のXmasを過ごして下さい^^
アバター
2012/12/15 01:26
>わびすけさん

北斗杯で完全に終わりです。
中国とか韓国からなにやらあったそうですが、
個人的には佐為編で終わってくれた方がすっきりして良かったのに><
アニメは確か北斗杯で終わったような…むにゃむにゃ(ヲィ)

仕事と坊の相手は頑張ってますが、
自宅の家事は一切手を出してないので気楽です(´▽`)
アバター
2012/12/15 01:20
>スイーツマンさま

お子ちゃまはあたしが映画観たりニコやってる間
ディスプレイの半分を使ってアメピグとか色々ww
二人仲良く並んでPCに向かっているけど
やってることはバラバラのクリスマスになりますww
アバター
2012/12/15 00:36
ヒカ碁って、結局何処まで進んだのでしょう。
私が知っているのは、原作で、若手の日中韓戦が終わった所までです。
仕事に家庭にご苦労様。
アバター
2012/12/14 23:48
おこちゃまと遊ぶとか

いや、おこちゃまはそろそろ親離れ?



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.