Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ジャスミン茶

クッキー合わせ で遊びました。

スコア
5760
獲得コイン
10
最大連鎖数
6
クリアしたステージ
12
経過時間
00時間14分53秒
2012/12/14 21:24


最近ジャスミン茶にハマっているヤツフサです。 (´ω`)

このジャスミン茶、アホのヤツフサには色々思い出があります。

初めて飲んだのは確か、20年ほど前に務めていた会社に福建省

から派遣されてきた方が見えたときのお土産で頂いたものを、会社

の女の子が入れてくれたものでした。


女子社員 「ヤツフサさん、中国のお土産なんですって」

ヤツフサ 「ありがとう、頂きまーす」

女子社員 「どう?」

ヤツフサ 「これ・・・ ママレモン入ってるよ・・・」 ('A`)


その後せっかく頂いたのにそんな言い方は無いと怒られまくった

のは言うまでもありません。 (´ω`)

 

アバター
2012/12/17 22:07
>桃色珊瑚様
サンピン茶 って名前は聞いたことがあるのですが、
ジャスミン茶の事だったのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

ペットボトルのジャスミン茶等が全国販売されるようになって、
ジャスミン茶が一般的になってきた感じはしますが、
それもここ数年の事ですから、浸透するにはまだまだ
時間が掛かると思います。 (´ω`)

小倉アンドネオだって、最近でこそ東京や大阪の人達から
気持ち悪いと言われなくなりましたが、20年前なんて本当に
ボロカスに言われていましたw

きっとジャスミン茶もあと20年位すれば何も言われなくなる
のではないでしょうか?
アバター
2012/12/17 12:40
沖縄で普通に飲んでいたサンピン茶という銘柄が実はジャスミン茶のことだったと知ったのはほんの13年前・・・。

日本茶に親しんでる方にはなじめない味かもしれませんねーーー

アバター
2012/12/16 22:06
>todo様
ヤツフサの飲んでいるジャスミン茶は、いわゆる高級な

茉莉花茶

では無くて、安いジャスミン茶です。 (´ω`)
花で香り付けをしているのではなく、多分香料ですw

高級な茉莉花茶は本当に高価で、ヤツフサはお土産で
貰ったお茶しか飲んだことがありませんで、その時は
よく解りもせずにママレモンとかほざいていましたよ~
まぁ、いきなり貰って入れ方も知らない方が入れたのですから
それもあったのかもしれませんが、ヤツフサの無知ゆえの
エピソードとしてこの話のオチにしたいと思います。 (´ω`)
アバター
2012/12/16 21:37
ジャスミン茶は茶葉に花びらが入っていると高級そうに見えますが、実はそうでもないそうな。
本当に良いお茶は茶葉にびし!っと香り付けをしてあと足しの花びらの香りでごまかさないとかなんとか。

あまりにも香りが強すぎる時は1煎目はすぐに捨てて2煎目を飲むとよいかも。
いわゆる洗茶ですな。

緑茶ベースと紅茶ベースがありますが、緑茶の方が好きかなー。
アバター
2012/12/15 22:13
>夢芽様
ジャスミン茶には、抗欝効果があるといいますから
幸せな気持ちを引き起こしたり、リラックスさせる
効果が実際にあるのでしょうね!

ママレモンとは違うと思いますが、その時はそう言ってしまい
結構怒られた記憶がありますよ (´ω`)
アバター
2012/12/14 23:53
ジャスミン茶、好きです!
あの香りが、ゆったり出来ます^^
同じ理由で、紅茶なら、アールグレイww

ええ!? ママレモンとは違うと思うけどなぁ~^^;
アバター
2012/12/14 23:23
>けめこ様
ママレモン・・・ 飲んだことは無いのですが、
香りがよすぎるのと微妙な渋みがそう思わせてくれますw

ペットボトル入りのジャスミン茶を飲んで、
『ああ! この味だ!』
と思い出してから、暫く飲んでいたらいつの間にか香りが
強くてもたいして気にならなくなりました。

今は近所のスーパーでいろんな茶葉が売っていて、
色々飲み比べができるので楽しいですよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/12/14 23:12
「ママレモンいり?・・・]
この感想、同感ですよ(@_@;)
どうしてもペットボトルのジャスミン茶でも苦手です^^;
私は昔ながらの麦茶党で、冷蔵庫に何時も作って入れてありますよ(✿◕‿◡)♬ 
でも今は美味しいジャスミン茶見つけたんですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.