Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


スリムになりたい人へ

今から11年前、15キロやせました。リバウンドもしませんでした。

現在、身長は168センチで体重は58キロ。ウエストは75センチです。

ちょうどそのころ、デザイナー(シャネル)のラガーフェルドも40キロやせたみたいです。

今思えば短期間でよくスリムになれたなと感じています・・・

ひと月に5キロずつ、3か月間続けました。季節もちょうど冬でした。

寒い冬場は基礎代謝が活発になるので痩せるには有利です。

できるだけ炭水化物を控えて、その代わりにアミノ酸系の飲み物を積極的に

摂取しました。有酸素運動も毎日1時間しました・・・

それで75キロあった体が60キロまでスリムになりました。

3か月であっという間にスリムになったので職場の男性や近所のおばさんを

少し驚かせてしまいましたが・・・

その当時、スリムになりたいと思ったきっかけは過食気味で肥満になってしまい、

お気に入りの洋服が着れそうになくなってきたことでした。

やはりカッコいい洋服を着こなせなくなることは若かった自分にはとても脅威に

感じたのでした・・・

その時スリムになろうと決断したことはほんと正しかったと感じています。

今、自分のBMI(体格指数)は20.5で標準なのですが、

これが18.5未満の方は低体重なのでもうそれ以上やせないでください。

25以上が肥満になります。

BMI(ボディマス指数)はキロ体重÷メートル身長÷メートル身長で算出します。

例 安室奈美恵 身長158cm 体重40kg

  40÷1.58÷1.58=16.02 低体重










アバター
2012/12/15 14:38
月宮さん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

1年で10キロもスリムになられたのですね@@;

素敵な洋服が着られなくなることはショックですよね^^;

どうぞ標準体重を維持してください^^b
アバター
2012/12/15 14:34
❀まり❀さん、こんにちは♪ コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

結婚式のために10キロもスリムになられたのですね@@;

洋服のサイズは結構気になるものですね^^;

栄養のバランスが整った食事と自分に合った運動を心がけたいものです。


アバター
2012/12/15 14:23
さきたん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

さきたんも意識的になればスリムになると思うよ^^b
アバター
2012/12/15 09:58
私もダイエット経験ありますね。
入社して3年で10キロ増え、1年で戻しました。

残業が多くて、間食が増え、缶コーヒーをよく飲んでました。
ダイエットのきっかけは、着たい服が着れなくなったのと、
社員旅行で撮った写真を見てショックを受けたことですね(笑)

現在のBMIは、19.5ぐらいです。
これを維持するようにしたいです。
アバター
2012/12/15 04:15
おはようございます。
ブログ広場から失礼します^^

ダイエットすごいですね~!
私はSサイズからMサイズになってしまい
結婚式の為、10キロ減らしました。
無茶はしてないと思うのですが・・・

今度はMサイズからギリギリMサイズになってしまい^^;

やっぱり食生活と運動ですよね。
分ってはいるのですが・・・w

アバター
2012/12/15 00:33
ディオたまエライエライ(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ ( i_i)\(^-^ ) ヨシヨジ

私ダイエット出来ない性格だから、 ダイエットに成功した方羨ましいし、

エライと思いまつ 
アバター
2012/12/14 21:42
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ううん、僕はそんなに厳格な性格じゃないよ。

不自然な体を自然体に戻したかったんだ(*^-^)ニコ
アバター
2012/12/14 21:22
BMI ぎゃ~~ 聴きたくない だけどディオたまストイックにダイエットされたのですね~

あやかりたいわ~~ (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん痩せたいわ~~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.