Nicotto Town



ワイングラスの魅力に負けて


愛することと恋する事。

愛することは毎日の天気予報を誰の為に見るのかを
考えると自覚がでる。

冬になるとテレビに連日速報が出る。
交通事故のための道路の封鎖だ。

アイスバーンなのに強引にスパイクタイヤを禁止にした。

例の自転車を車道に走らせることを厳しく取り締まるのと同じこと。

自転車専用の道路も整備されてないのに強引である。

ガソリンがこの不況下に異常に高い。

先に自転車レーンが整備をされてからなら解る。

アイスバーンを自転車で走行していた人が転んで車の前に
滑って来た。

車は結構車間距離を走っていたが突然自分の前に
自転車ごと乗っていた人が滑り込んできた。

アイスバーンで止められない。

にも関わらず後ろの運転者が過失致死で捕まる。

冬のアイスバーンを慎重に走らせる自転車に
車間距離を取ってゆっくり走っていて仕事ができると考えているのだろうか?

こんな国である。

冬になると毎日天気予報を見る。

雪のぐわいを見る。

ぼたゆきがふわりと下に落ちていく時は暖かい。

アイスバーンでは内が轍ができている。

大きな雪が横に流れているときは風が強い。

細かい粉雪が横に流れているときはかなり寒い。

完全なアイスバーンだ。

カーテンを開けてその様子を見て

テレビの天気予報を注意をして見る。

これが愛なのだ。

恋は2次元の銀魂の銀ちゃんの再放送を
キッズステーションで何度も見る。

コミックの○○●等を集めたりもする。

そこいら中に恋の対象がある。

で、ワイングラスは部屋における様になる。

めでたしめでたし

アバター
2012/12/16 10:49
ⅹⅹナミⅹⅹ 様
タイヤメーカーの癒着では無い様な印象です。
北海道以外はスパイクタイヤは禁止じゃないのですか?
スパイクタイヤで道路を削られる為に出る粉じん被害が出て、
アイスバーンの氷の北海道でスパイクタイヤが禁止されました。

私は其の為に例えば高速道路は場所によって突然アイスバーンに道路が一部だけ変化する場所が在ると
事故が起きます。

例えば其処だけ風が通り道となり温度が下がる場所は其れまで道路がアイスバーンになって無くても
突然解けていた雨水が凍り付くとハンドル操作が効かなくなります。
そこでスリップ事故になります。
スパイクタイヤにした為の事故の統計を見せてくれません。

急斜面の下りは最初はブレーキとサイドブレーキをかけて居ても車は滑り落ちて行きます。
そしてやや緩やかな場所に止まっていた車にぶつかっても後ろの人の責任になります。
その程度でもぶつかれた車の人はむち打ちとかで3か月以上は病院へ通います。

勿論玉突き事故は大きくないのはしょっちゅうですよ。
普通に雪に突っ込んでいる車は吹雪の中では見かけます。

当時の印象は市民団体が幅をきかせている時代の中に在って
多くの人達は不安の中で何も言えなかったですね。

だからスタットレスにするのなら道路をそれに合わせてアイスバーンにしない技術が
出来てからだと思うのに、未だに出来てません。

他の地区がスパイク禁止で無いのに必要な北海道でそうなのは
当時の市民団体と行政の間に何が在ったのかと思いますね。

確かに春になると粉じんは酷かったです。
目に入ってチカチカしましたから。

でも今は道路に転倒禁止の細かい砂利を撒くのですが、
其れを春に片付けるのに凄い粉じんです。
同じ状態だと思うのですが、それに対しては何も言いません。

可笑しな状態ですよ。
カナダでもスパイクタイヤは禁止じゃない様です。

寧ろ事故防止の為に雪の上を走るのにつけて無いと行けない様になっている様です。


其の為に連日テレビで事故で封鎖された道路のニュースが流れます。
ラジオでも速報で伝えます。

当時は市民団体が主導していたと思います。

私は責めて公共の乗り物とかはスパイクタイヤにすべきだと思って居ます。
アバター
2012/12/16 09:44
北海道でスパイクタイヤ禁止??(@@;)そんな事が起きていたのですか??
っていうか、そもそも・・・もしかして現在の日本ってスパイクタイヤが禁止に成って
いるのですか?し・・・知らなかったんですが・・。(゚∀゚lll)
でも・・・そんな事して・・何の為に??
だって・・・事故が起きるよね・・??っていうか起きてるわけでしょ?それで・・・
事故に成ってしまっただけのせいにされるのですか??おかしい事極まりないです
よね・・・。皆さん…クレームはしないんでしょうか??
なんで・・・そんな事になってしまっているんでしょう??タイヤメーカーと行政の
癒着でしょうか??
アバター
2012/12/14 15:54
あがた 様
北海道はすぐ道路がアイスバーン(黒いスケートリンク状態)になるの。

その為に事故多発。その状態で視界がブリザードで車だと数m先も見えない。

テレビで連日事故の為にどこの道路が封鎖中とでるの。
そんな状態で事故車が止まっている玉突き状態になるので片付くまで道路が封鎖されるのよ。

毎朝カーテンを開けて外の様子をみて、テレビをつけて天気予報を聞いて

自分はほとんど家に居るから、外に出る人のため。

例えば学校に行く子供事も含めて、愛する全ての外に出る人の為。

朝カーテンを開けて外の様子を見るのは「愛」がさせる動作なのね。

アバター
2012/12/14 15:38
わたしもワイングラス欲しくて書いた~。
理想のデートは思い浮かばずw
ほんと、天気予報の確認作業も「愛」よ。
雪降るかふらないか、明日の朝積もるか積もらないか、チェックして、ケアしてあげるの絶対愛情だと思うわ!
アバター
2012/12/14 14:51
ADICTS 様
そうなんですよ。
ブログ広場のお題の「恋愛」をテーマに書いたら貰えるワイングラス欲しさに
強引にこじ付けで書くもんだから。

まあ所謂「恋と愛」の話。
「鯉と鮎」の違いをウィキから数行抜粋してごまかそうと思ったのだけど。
ウィキを開くのも面倒なのでさらりと。

でも、ウィキのコピペの方が簡単だったと後で思ったりもした。

でも、北海道に住んでいると冬の朝は天気のぐわいを見て
道路状況を判断する所から始まるのよねぇ。

アバター
2012/12/14 14:36
最後のオチがわかんなくてしばし考え込みましたw

ここ数日、意味深なタイトルで意味不明な内容のブログが多く
けっきょくのところみなさん魅力に負けているようですね ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.