Nicotto Town


初めまして


双子アンパンマン日記☆3日目☆



双子が、おたふくになって早3日目

もう、これ以上顔が腫れたら破裂しそうなくらい
パンパンになっている。

針でも、刺したら風船のようにパ~ンッ☆なりそう・・・

「(;、;(;~:)う~」
「やばいぞ翠」
「何だよ?」

1人手帳を見ていた母
後ろから覗き込めは、双子の体重がずらり。

「お医者から体重減らさないように言われてんだけど・・・」
「減ってんじゃん」

家の双子、どうやら成長障害とか言う障害らしく病気?

現在1歳7ヶ月なのに
生後8~9ヶ月程度のサイズにしか育っていない。
早い話、1年分成長が停止してる?

どこぞの、某アニメじゃないけど

「見た目は乳児、中身は園児って感じ?」


俺は、こいつ等とは逆で
生まれてからどんどんでかく育ちすぎて
わずか生後数ヶ月で成長痛を知ったほどだと言うのに
同じ親から生まれても
こうも違うものなのか?

どうやら母は
おたふくのせいで双子の食欲が減った事が原因で
双子の体重が減ったのを少なからず気にしているようだ。

「しゃ~ねぇだろ、おたふくだし。見た目はデブになってるけど」
「じぇびゅ~ちゃう~!!(>△<。)」
 ※ デブ、ちがう~!!
「いちゃいにょ~(。>△<)」 
※ 痛いの~

ピコハンで、八つ当たり。
最近ピコハンも、超過剰使用のため音がおかしい。

壊れてしまえ~(--)

熱もあるせいでだるいのか
すぐソファーによじ登りクッションを抱いて
寝転がりTVをぼ~っと見ている双子。

いつもは
煩いぐらいな双子だがさすがに病気には勝てないらしい。



「まんま~ねんね~」
「ん~?眠い?いっぱい寝て早く治そうな」

確かに今の状態は、少し静かで良いけどどうも調子が狂う。
母が、母親に見えるあたりやっぱりどうもおかしい

コイツは、こんなキャラじゃないはず・・・

「早く、おたふく治して翠の事ピコピコ♪しなきゃなぁ?」
「ピコピコ~(・。・)」
「うん。翠もピコピコして貰わないと調子悪いからなぁ」
「にゃおりゅ~(・0・)ピコピコしゅりゅう~(・0・)」 
※ 治す~。ピコピコする~

いいよ・・・しなくて(--;)

取り合えず、静かなのはいいけど
調子が狂うのは確かで・・・・・

俺に、移さない為にも早く治って欲しい今日この頃?




アバター
2012/12/14 00:03
痛くてあんまり食べられないのか(T_T) かわいそうに・・・
早く治ったらいいねー!
アバター
2012/12/13 09:02
ポリーも友達にも
何組か双子がいるけど
そういえば、みんな小柄だった…。
女の子しかしらないけど。
たしか140センチちょっと(成人)。
男の子は背が小さいとちょっとつらいよね。
アバター
2012/12/13 07:30
おかゆとヵは柔らかいものなら食べられるのかな^^
熱あるなら、冷たいものちょっといいかもね^^
なんヵいいメニュー探してみるよ^^
体重はなかなか増えないよね^^
成長障害は多胎児には多いからね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.