Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆アメリカの朝食

聞くところによると、日本では朝食を外食で済ませる人が増えているそうですが、アメリカではもっと多い気がしました。ところで、研修が毎朝9時からだったので7時ごろには起きて宿舎の近所のカフェでビジネスマンに混じって朝食をとっていました。といっても、最初の2日くらいは右も左も分からない状態ですから朝食をとる余裕などなく、さらにはバス停をさがしてバスを確認するだけで精一杯でした。そしてちょっと慣れた3日目にバス停に行く途中のカフェに初めて入りましたが、その時も時間が気になり、あまり余裕のない朝食になってしまいました。店の人からは妙な客に見えたと思います。

それでもすぐに慣れるもので、朝食の馴染みのカフェが一気に4軒くらいになり、店の人とも気さくに話すようになりました。特に、台湾人のおばさんには何かとお世話になり、街のことなども色々と教えて頂きました。

ところで、アメリカには厚切りトーストはないんですね。その代わりにベーグルを食べる機会が多くあり、朝食は3回に1回はベーグルでした。それまでベーグルは食べたことがなかったのですが、あの発酵させていない味も慣れるとおいしいものでした。そして、少し食生活が変わったような気もしましたが、カリカリに焼いたベーコンはいまだに朝食に食べることはありません(嫌いではないのですが)。

アバター
2012/12/13 21:01
確かに 薄切りのパンかベーグルが 主流ですね。ベーグルは、ちょっと贅沢に

温めて クリームチーズを のせて食べるのが お気に入りです(*^_^*)
アバター
2012/12/13 20:37
ベーグル、食べ応えありますね
コーヒーと一緒に食べたくなりました。
アバター
2012/12/13 10:58
朝からケーキw(日本のケーキ)は食べられるけど、
あのカリカリベーコンは朝…食べられない^^;
ブルーベリーのベーグルが好きです。
コストコでよく買います。
アバター
2012/12/13 05:52
おはようございます^^
ハワイのホテルで出た、カリカリベーコンの塩っ辛いこと!!
どこでも、そんなもんなんですかね;;

ベーグルは大好きです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.