Nicotto Town



ショーン・レノン




なんでかな
突然今夜はショーンの
Into The Sun
をかけた

発売当時に買ったものでしばらく聴いていなかった
買ってから14年 なんか信じられない数字。。。

今聴いてもとてもいい

ググったらその後8年ぶりにアルバム出して
その後も一枚
現在までに合計三枚だしているそうな

前にも書いた気がするけど
私のビートルズ系の初出会いはショーンだった
92年の資生堂のビューティフルボーイが流れるCM
あれ ほんとによく出来たCMだったと思う 

それから最近になってちゃんとビートルズを聴くようになって
好きな曲も見つけたけど
やっぱりショーンのこのアルバムが私の中で結構心地よい位置にある

ヨーコ・オノの音楽にあまりピンとこないし
ニルヴァーナも特に好きではないから
彼のその後のアルバムに縁がなさそう。。。
聴いてみたいけどね機会があったら

ヨーコ・オノとの初出会いは
バルセロナだったかなあ美術館で
ケースに収まったあまり注意を引かない作品に彼女の名前が刻印されていた
あれはかなり驚いたな 彼女が芸術家ってしらなかったから
ジョン・レノンと一緒にいたとしか知らなかったの

Into The Sun
からの一曲「One Night」がとても好きです





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.