Nicotto Town



初心者広場が・・・

サーバがシャッフルする場所は
おそらく「初心者広場」ではないでしょうか?

昨日、リアル友のtakaさんと
おしゃべり広場で偶然初めて出会い、
その後二人で同時に初心者広場へ移動したとたん
会えなくなりました。

その後、ゲーム広場で再び出会い、
メダル広場へは二人で行けました。
そして、またゲーム広場へ二人でもどり、
初心者広場へ行くとtakaさんはいませんでした。

タウンで偶然出会った友だちとは
広場を移動せずに会話をするほうがいいでしょう。

アバター
2008/12/11 20:10
>jiuさん
なるほど。なるほど。。。
真相は気が遠くなるほどの実証実験が必要ですね♪
サーバ管理者かナビゲーションデザイナーに訊ねられたらいいのになあ。。。
アバター
2008/12/11 12:50
こんにちは。
うまくはいえませんが、全ての区域(初心者広場とか)に対して各2つずつゾーンがあると思っています。
AゾーンとBゾーンがあって、入るとそのどちらかに振り分けられると。
リロードしていると全く違うメンツになります。
単に表示制限があってその2つに分かれてしまうだけなのかもしれませんが
会えないときはリロードしてると会えるんじゃないかと推測。
アバター
2008/12/11 02:38
>フェニックスさん
おお、たぶんその通りでしょう。
以前、僕はブログで自身の推理を書いたのですが、
確証は得ていません。が、近くまで当たっていると考えます。

それより、音楽的趣味が近いってーのが気になりました。
どんなの聴いてるの?
アバター
2008/12/11 02:27
きのうの昼間は、なんだかタウン重かったですよね。
実は私も、初心者のリア友を案内してタウンを移動していたのですが、おしゃべり広場にいったとたんにどちらも中村茶舗の前に居るのに互いの姿も見えず声も聞こえなくなりました。コイン広場や初心者広場では大丈夫だったのですが。
おそらく、おしゃべり広場など重くなるような場所では、Livlyなどとおなじく、たくさんのキャラが画面に多重に露出すると重くなるため限定表示するようにしているのでしょうね。
タウンで話し込みたい人と出会ったらどちらかのルームに移動するようにしています。

初訪問初カキコなのに長文失礼しました。ぺこり☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.