Nicotto Town



もう3週間


 大病をして倒れて手術受けて退院してもう

3週間経って、昨日のお昼外来で診察を受

けてCT採ったり、診察を受けて一応異常無

しで

ホッと一安心 結構体力いるもんですね~

最近足腰の弱さを痛感しております。

退院してから頑張って歩いているんですが

ね~ 体力は一日にしてならずですね~

シミジミ ( ^^) _旦~~次回は3か月後で~

す。 次はMRI 最先端の病院で、 最初に

診察券入れるとCTの予約が入っていて、

その時機械から同時に携帯電話くらいの大

きさの受信機渡され、次は診察室前にお越

しくださいってメッセージが流れ、機械で次

回の検査予約を入れて、 そのころには精

算機で清算をして、渡されていた処方箋を

薬局に頼み何から何まで機械で進めます。

それでも病院は結構疲れます。><

本日337文字でした。 凹〇コテッ

   

アバター
2012/12/14 03:27
>>としtoshiたま では仰せに従って エア縄跳びか駆け足でもトライさせていただきますね
      今ね術後3週間過ぎましてね 階段を1段飛び降りると頭に響くから怖くてなんですが
      エアー縄跳びなら出来そうな気がいたします ピョン ピョン ドスン ドスン・・(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/12/14 03:21
さきのさん ^-^ エアー 縄跳び 駆け足 でなくても 足踏みだけでも 足腰回復に いいですよ^-^
アバター
2012/12/14 02:43
>>とし toshiたま としたん 女子高生にマジになっちゃいけません (ノ≧∇≦)ノ
     だけど毎日その場駆け足1分エアー縄跳びもされて、そんな日常の積み重ねが
     女子高生にも勝てる体力が培われているのね どうぞこれからも女子高生に
     勝ち続けてくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/12/14 02:30
仕事してると なかなか 運動がおろそかで  でも  その場 駆け足1分間 を 仕事の合間に 5回 とか その場 エアー縄跳びも^-^ そんで 3m駆け足のスタートだけ これだけで もう 20年  この前 高校生の ハンドボ-ルしてる 近所の 女の子だけど  かけっこしよ 言われて 勝った^-^   ジムいかない トレーニングしない 手軽に 狭い 玄関でもできるから  
アバター
2012/12/13 00:01
>>rinyaponたんへ そりゃ元の人間の清算だと 大病院ですから、どれだけ時間が
     かかっていたか><機械化ってなんか無機質な気もしなくてはないのですが・・・・・
     いいところもいっぱいあって、とにかく流れがスムースです。 お年寄りには慣れない
     ものでしょうがまあ大半のお年寄りもどうにか慣れて行ってるんじゃないでしょうか??
     とにかく待つのはしんどくていやですよね 
     お労いのお言葉ありがとうございます rinyaponもお健やかに ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     
アバター
2012/12/12 22:30
病院の自動支払い機すごいですよね!
当たり前だけれどお釣りもでてきます。。

カードを入れたら、診察受付票が出てきて
各科の受付窓口へ・・・お年寄り一人ではとても無理ではないかと思ったりします。
どんどん機械化されていきますね。。

引き続きお大事になさってください(*^-^*)
アバター
2012/12/12 21:46
>>ジョン・タイター たま ただね 酷い音が鳴り響くから、身体にやさしいのはMRIのほうなんですね
       CTでは頭を輪切りに診断する写真をMRIは血管の形を見るみたいですね><
       MRIは嫌だ~~ヤダヤダ あの爆音の中15分は長く感じます><
アバター
2012/12/12 20:14
MRIとCTの違いがよく分からなかったので調べてみましたw
MRI:磁石
CT:放射線
なるほど!
ということはMRIの方が身体に優しいのかな?
でも部位によって使い分けてるですねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/12/12 15:54
>>シンシンたんへ ご心配のメッセージあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。
     検査や病院で診察なんて受けると 疲れがどっと出ちゃって ダウンでした><
     今しばらく大人しくゆっくりしてますね いい子にするぞ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>⋈メー汰@2⋈たん たぶんね まだお若いから、脳腫瘍や怖い病気が潜んでないかの
     心配の種を探されたのね 毎日お礼の巡回ありがとうございます。
     フリマもされてるのね~ わたしなんて価値がわからないから、 ほとんど利用したことも
     なくて、>< わからない事おしえてね~~ ご訪問ありがとうございました。


アバター
2012/12/12 15:39
◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈
MRIですかぁ~っ><
私は、『片頭痛』と言う病気で
とりました><
怖かったです><。

ココに失礼ぃたします(。♋ฺ‸♋ฺ。)ゥルゥル

またまた、
いつも仲良くして下さっている方・お世話になっている方々
(お友達・お気に入りの方々)
のおぅちに、おじゃまっぷ♪
しておりますww

これからも、こんな私をどぅぞよろしく(*´v`*)ゝデス
いつでもまた、絡みに来てくださいね!*

でゎ、ステプぽちっと押していきますね・・・((ニカッ←キモッw
お返しコメ&ステプ(&水遣り)、
待っていますョ...♥(笑)

私のブログを見て頂けるとめちゃ喜びまフ、…(♥ ´◡`♥)キャッ❤゛
ブログにコメントは、もっとも~っと喜びまフ、…((w ♥ヾ(ω°∀°ω)♥

(関係ないヵモだけど、)フリマ(P物)出品してますღ
466879で検索(♥ó౪ò)ノ

まぁ、詳しくは(?)ブログぇ*;・。:☈*;・。:
ですネ( ఠൠఠ )フンガ! w

※注意※
・コメントがダブってたらほんとにごめんなさいㆀ゛
・迷惑だったりしたら、ほんとにごめんなさいㆀ゛
 友解していただいても全然結っ・・←ぇ ((黙

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

アバター
2012/12/12 15:23
こんにちは♪検査、お疲れ様でした。何はともあれ、異常がなくてよかったです。
安心しましたよ。MRIやったけど、お~~最新設備ですね@@
うんうん!病院にいくと、疲れてベッドで寝たい気持ちですよww
無理しないでちゃんと療養してくださいね!!
アバター
2012/12/12 14:14
>>れいなたん コメントようこそありがとうございます。 そうそもそも病院に行くと
      帰ってきたらエネルギーが無くなってるように感じます><
      お産ってそりゃ自然の摂理で生まれるものでしょうが、妹の子供 (sakino)が  
      生まれるときは切迫流産の可能性でほぼ10月10日のうち9か月以上
      入院してましたから・・・・ 産院は基本的に赤ちゃんが生まれてきて
      幸せな病棟ですね なんかホワホワ感じます 赤ちゃんかわいいもんね~
アバター
2012/12/12 12:36
全然知らなくてすいませんでした
たいへんでしたねー
病院は行きたくないですよね
私はいままで大きい病気したことないので、分りませんが
お産のときぐらいです
また、お話きかせて下さい
アバター
2012/12/12 11:31
>>アンちゃん お話のように 診察待ち時間は結構うんざりするほど長かったです><
     まあボチボチやっていきますね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/12/12 07:06
お疲れ様でした
病院は嫌ですね~
診察は短く、会計は長く、待ち時間の方が長いので結構疲れますよね
異常無しだったから良かったですね
寒くなるのであまり無理しないようにね


アバター
2012/12/12 02:29
>>✤紗奈✤たんへ ホント無事何もなくて、体調はなんか元気になれて
       そんな気分なのですが、倒れる直前もそれを予兆させるような嫌な気分はなくて、
       ただただ不思議です こんな脳の病気は家族性があるのでご親戚にもそんな脳の 
       病気で倒れた方画ないか少しお母様にもお聞きして、 何かおついでがあれば
       是非検査項目に入れて頂いては???
       ✤紗奈✤ちゃんに寂しいなんて言って頂いたらとっても光栄です ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ 



>>さゆきたんへ  端的におっしゃる通りです CTはなんか気持ち悪いです><
        MRIよりも早いから楽なのでまあいいのですがね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/12/12 01:25
MRIは磁場。CTは放射線。
何回もCTで撮影されると心配ですね
アバター
2012/12/12 00:22
退院後の診察予約の日の感覚が、1週間3週間3カ月半年・・・なんて言う風にぽつぽつとなってくると
ああ、治って来ているんだな・・・って感じがしてきませんか?
たとえば風邪で寝ているだけで、筋肉も衰えますしね、
sakinoさんもどうかご無理せず、でも元に戻るようしっかり筋肉使ってくださいね^^
sakinoさんのお姿が見えないニコタは寂しかったです;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.