Nicotto Town



ミラクル出ました^^



3色バラの花束でミラクル発動しました^^
手持ちアイテムでのミラクルは初めて!
うれしいな~♪
でも目立たないね^^;


今回のブログ広場のお題は「冬のおしゃれ」

冬といえばもちろん防寒アイテム^^
コートやブーツはもちろんマフラーや手袋といった小物もですね~。

でもね。
雪国でブーツ履きませんから(´;ω;`)
いや履く人もいますが、
雪の降っている季節はブーツじゃなくて長靴ですから orz
そしてコートじゃなくてダウンですね~。
私はコート派ですし、
ダウンは持ってない上にコートを何着か持っているため、
これ以上クローゼットを圧迫するわけにいかないので
購入予定はないです^^;
そしてマフラーや手袋ですが……。
しませんね~ orz
何せ車社会なので、長時間外を歩かないのですよ。
なので小物類はほぼ必要ないという、ね。
いや、手袋するんですよ、雪かきで (´;ω;`)
車の雪落としたりね。
なので速攻びっちょびちょ。
おされにグローブホルダーでバッグに提げるようなもんじゃござんせん。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ、私の冬のおされを返せ。

というのは言いすぎですが^^;
まあ、雪国のおされと雪なし地方のおされは違うな、ということで^^;

今日のアバが着ている「サンタさんがくれた服」
2010バージョンです。
私は「サンタさんがくれた服」の中ではこれが一番好きなのですが、
七分袖? 五分袖? 寒くないかい? という気がします^^;
まあ今は袖の長さは季節を問わずですが。
この袖丈がすっきり感を出していてそれも気に入っているポイントかもしれないです。

アバター
2012/12/11 23:03
マコトさん>
長靴はやっぱり頑張っても長靴ですね^^;
柄物とかもあるのですが、やっぱり長靴でした
雪国はとにかく雪が降りますからね~。
結局濡れちゃいます(´;ω;`)
アバター
2012/12/11 22:48
なるほど・・・
雪国はおしゃれも大変なのですね^^;
おしゃれな長靴とか、見ないですもんね><
アバター
2012/12/11 17:03
モモコロさん>
バッグに手袋をつけておくためのもの、というところでしょうか。
私はいつもバッグの中で手袋が迷子になるので^^;
そういった意味でも私にはありがたいものです。
http://ameblo.jp/sweets1005/entry-10795935906.html
これが一番わかりやすいかしら。
他の方のブログですが^^;

うちも坊主たちにいたずらされちゃうので^^;
家に帰ってきたら手袋やもこもこ系はしっかりしまってます orz
アバター
2012/12/11 09:10
グローブホルダーってなに?なモモコロ・・・
orz おされからはほど遠いなぁ・・・(大泣)

モモもモコモコ系防寒具大好きなのですが、うっかりその辺に置いておくとモモコさんの餌食になるので要注意です^^;
アバター
2012/12/11 08:54
ひるかさん>
ありがとうございます^^

グローブホルダー、意外と落ちないんですよ^^
にゃんこに手袋引っ張られても抜けませんでしたし。
私もハイネックかタートルネックばっかりです^^;
首はしっかり防寒しないと寒いですよね><
アバター
2012/12/11 08:46
ミラクルおめでとうございます!
グローブホルダーを見るたびに落ないのか心配になりますww
自転車通勤の私は冬はおされより防寒対策優先です
ハイネックの服しか着られません><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.