Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


交換レンズ購入

土曜日のことですが・・・

以前ブログで
デジタル一眼のデジカメを買ったことをきましたが、
デジタル一眼の醍醐味は
交換レンズを使うことで
いろんな写真が撮れることですね^^

で、その交換レンズを買いました。

私は主にドールの写真を撮るのですが、
最初に持っていたズームレンズだと
あまり近くに寄れないので
アップの写真が撮りにくいです。

で、マクロレンズ買いました。

これならガシャポンのちっちゃなフィギュアでも
近くに寄って撮影ができます^^

実は先日のイベントで、知り合いにマクロレンズ借りて撮影したのですが、
使い勝手が良かったので、サクッと買いました^^;

アバター
2012/12/14 00:55
たまごさん
はい、レンズを使い分けて
良い写真撮れるように頑張ります^^
アバター
2012/12/13 14:55
これでかわいいドールのお写真がさらにたくさん撮れるのですね^^。
楽しみが増えて良いですね。
アバター
2012/12/13 00:03
マンダリンさん
一応、ボーナスが出るので、
サクッと・・・^^;

アップの写真が撮れるようになってよかったです^^
アバター
2012/12/12 14:57
高そうなレンズを サクッと 買えてしまうところが スゴイ!!!

でも アップの写真 楽しみですね(*^_^*)
アバター
2012/12/12 01:01
メルトさん
フィルムカメラ用のレンズでも
デジタル一眼に使えますね。
ただ、デジタル専用のほうが
相性がいいかもしれませんね^^;
アバター
2012/12/12 00:59
うさSさん
はい、本体よりも高いレンズも
結構いっぱいあります^^;
でも、次からはボディだけ買えばよくなります。
・・・レンズに合うメーカーのボディに
限られますが・・・^^;
アバター
2012/12/12 00:56
かなちょさん
ドール撮影に重宝しそうなので
よかったです^^
アバター
2012/12/12 00:53
リラックマニアさん
レンズにもそれぞれの機能がありますから、
用途に合わせて選びますね。
アバター
2012/12/12 00:48
おのさん
確かにいいレンズは高いですが、
私の買ったレンズは比較的安いです。
3万円以下でした・・・^^;
アバター
2012/12/12 00:47
くりんさん
特に高画素の一眼は
レンズの交換でより良い写真が
撮れますね^^

今週末のイベントで早速使います^^
アバター
2012/12/12 00:45
takaseiさん
プラモやミニチュアの撮影は
マクロのほうがいいですね。

私のカメラならA3くらいまでなら
大丈夫かな・・・?^^;
それ以上だとフルサイズが必要かな・・・
アバター
2012/12/12 00:43
エリカさん
高倍率ズームレンズは
使い勝手はいいけど重いですよね^^;

F値2以下の広角は結構高いですよね・・・^^;
アバター
2012/12/12 00:38
ジャッカル北上さん
はい、ビッグサイトのみならず、
パルスプラザやマッチョ館も攻略できます^^;

さすがにワンオフモデルは寄れないので
ズームレンズですが・・・^^;
アバター
2012/12/11 21:19
私はフィルムカメラ用のマクロ使ってます
離れなきゃいけないなら自分で離れるからいいや、と。
困ってないけど、ちょっとこのレンズとの相性自体があんまりよくない気がしてる。
キヤノンの純正なんだけどねー。
アバター
2012/12/11 20:45
レンズだけでも結構なお値段しませんか?
一眼レフってそれの他に絶対じゃないけどレンズが必要なのを知ってちょっとショック受けたことありました^^;
アバター
2012/12/11 20:45
使い心地の良さが一番ですもんネ☆
いいお買い物しましたね ^ ^
アバター
2012/12/11 10:01
カメラのレンズも色々なのがあるみたいですが、
いい写真を撮る際にどうしてもこだわってしまいますよね。
アバター
2012/12/11 05:47
カメラのことは分かりませんが、
いいレンズはお高いのですよね^^;
ドールのためにサクッと買われるとはすごいです^^
アバター
2012/12/11 05:04
レンズ交換できるところが一眼レフの良いところですね♪

これで、ドールのかわいいお顔をアップで撮れますね~♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
アバター
2012/12/11 01:28
こんばんは、
私が、使ってる、デジカメでも、マクロに切り替えないと、ピントが合わない時があります。(全自動で出来ないのかな?)
たまに、ガンプラの頭部だけのアップとか撮る時はマクロじゃないと撮れないよね。
LEAFGさんが使ってるクラスのカメラなら、大きな、用紙にプリントしても、綺麗なんでしょね。
アバター
2012/12/11 01:20
エリカは付けっ放しがいいので18-135mmのレンズを買いました
しかし 本体とレンズで1キロ超えるので重たいです

エリカは今 広角レンズが欲しいです
F値が2以下の明るいレンズ
アバター
2012/12/10 23:06
対 ビックサイト攻略用ダナ・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.