Nicotto Town



月曜日:期日前投票に行ってきました


日曜日はきっと一日お家に閉じこもって休みたくなってると思うので(笑)

丁度、今行ける状態だしー、と。
でも通知が葉書じゃなくて封書なのは初めてです。
今まで住んだところは全部葉書でした、あの剥がせるやつ。
それとも今年から全国的に仕様が変わったとか?

しかし、毎回ぬかった!と思うのが、裁判官の投票です。
今回も行ってから初めて知った訳ですよ。
何も調べてないので、何時ものように何もせず、そのまま投票してきました。
自分もまだまだ政に関心が薄いなーと思った次第。

帰りに何年振りかで図書館に寄りました。
本屋さんに行けば満足なので、図書館には足が向かなかったんですよね。
最後に図書館で本を借りたのは、小学生の時です。
それ以降は学校の図書室。
まぁ、自分が育った町の図書館が、とても規模の小さなところで、あらかた興味のある本は読んでしまったというのもあるんですが。
今思えば、畳十畳分くらいの広さだったかと。
棚が壁二辺と、仕切りのように四列くらい並んでたくらいで。

閑話休題。
入口のところに雑誌コーナーがあって、”スマプリ”が表紙のアニメージュが(笑)
何十年振りかで読んでみました。
巻頭の特集と、中程にあった設定資料をちょっと読んだくらいで、あとはぱらぱら目を通しただけですが。
あー、あのウザいと思った映画村でのポップ人間Verのバンクはわざとだったのか(笑)
お兄ちゃん、人間体になったら性格変わり過ぎ!
でも、設定が十一~二歳ってことは、小学生高学年ってことだから、あれくらい仕方ないか(笑)
きっと、テンション上がっちゃったんでしょう。
しかも、あの時は人間界に遊びに来てたんだし。
たまには息抜きも必要だよね!
それから妖精イメージの私服?の設定画が可愛かったです。
着物も良いけど、あの服でも登場してくれたらいいのに。

敵も擬人化したり幼児化したり、約一名が若返ったりしてるから、実質、登場人物数の倍はキャラデザ起こしてるんですよね。
手間掛かってるなぁ。
プリキュアチームも、妖精化、幼児化してるしね。
あ、この間”ミラクルピース”も出てきたし(笑)

まだ月間人気投票が継続されていて、でも巻末に移動していて時代とともに変化していくんだなーと感じました。
しかし、知らんアニメのキャラばかりだ。
しかも女の子少ないし。
以前は巻末に漫画が連載されていたのですが、今はないんですね。
見付けられなかっただけで、ページ移動してたのかもですが。

因みに、その図書館ではアニメ雑誌はアニメージュだけしか購入してないようでした。
おしまい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.