Nicotto Town


脳内貯金箱


俺様ティーチャー ~花とゆめ~


今回も笑わせてもらったぜ!

めっきり単行本を買わなくなった私ですが、この作品は買おうかなぁ・・と毎回思います。(←なら買えよ!)
このマンガは少女漫画ですが、バカらしい笑いに満ちています。

・・・そうっ!本当のバカですっ!!
高校生なのに・・小学生なみのバカですっ!!

良い話・すてきキャラ・ときめくエピソード・・・だいたい覚えていられます。
けれど笑いはっ!笑いのテンポや間は違うんです!(←福田さん調)流れが大事なのです。

刊行のたびに悩みながら、もう5巻・・。あんまり進むと買いにくい・・・。

    ~内容~

元スケバンの主人公が、転校をきっかけにイマドキの女子高生を目指
す。純粋というかバカ(笑)。考えるより突っ走る!

転校先の教師として再会する、幼馴染の鷹臣君。
主人公が不良になるきっかけの。俺様・横暴・・教師とは思えない人。

クラスメイトの早坂君。一匹狼な不良・・・しかし喧嘩に弱く、ボコボコにやられるのにコリナイ人。
根がマジメで授業にもちゃんと出る(笑)。

不良の多い学校を変えていこうと頑張る話。
本当の目的が明かされた、前回までのシリアス路線を払しょくさせる今回のぶっ飛びっぷり(笑)。

少女漫画らしいエッセンスと可笑しすぎるキャラ達がツボ(笑)。
・・・何故に伝書鳩で文通をするっ!
・・・何故に忍者?が学校にいる・・。

突っ込みどころが満載・・・(笑)。
特に今回は、早坂君のツッコミが激しい!

あぁ~~! 言いたいけれど言えない~~!!
それじゃあ・・テンポがっ!・・間が!! 
・・・やっぱり買おうかなぁ・・・。
   

アバター
2009/07/20 15:30
>★ぁさみ★さん
 ですよねぇ~。マンガを読むのに歳は関係ないのです(笑)。
 海外にまで広がる、日本の文化ですもの!・・・よくもそこまで広まったモノだ・・うん。

>バンさん
 やっぱりそうですよね・・。買おうと思った時には、何冊か抜けてたりするんですよね・・。
 ひどい時には、話は覚えているのにタイトル忘れたり・・(笑)。

>ノノノさん
 おぉ~~!!知ってらっしゃいましたか!
 マッサージのも少女漫画らしくはありませんでしたが、今回のはその上を行きますな!!
 ボケの質とツッコミの量が(笑)。 ~~あぁ、やっぱりそろそろ買おう、うん。

>konohaさん
 オトメンとホスト部もハッチャけてますよね(笑)。
 でも締めるところは〆ているから、トキメキは残る。少女漫画だからこそですな。
 ・・ちょっとシュールですが、笑いと言う点では4じげんも個性的ですな・・。

>あらたさん
 「パタリロ!」ですかぁ(笑)。私の最初のイメージは「ぼくの地球を守って」でした。
 今でも良い雑誌ですよ。爽やかで(笑)。
 面白いですよ~~オススメですよ~~ウリウリ。
 「スキップビート」も良いですよ!芸能界モノですが怨霊とかハジケテて(笑)。
アバター
2009/07/20 09:21
私の中で「花とゆめ」 は「パタリロ!」 なのですが(笑)
すごく面白そう・・・やばい、買ってしまいそう・・・。

でも、もう5巻・・・う~ん(’’;
アバター
2009/07/20 00:06
私は花とゆめではオトメンとホスト部ですねー。
少女マンガって絵キレイですよね。
アバター
2009/07/19 20:50
前作の指圧のやつも面白かったけど、俺ティはソレを超えるくらい面白いね。
主人公が、女に見られてなかったつーのがすげぇ話。

買おうかな?単行本買ってないすか?私買ってますぜ
アバター
2009/07/19 18:07
後悔しないうちに買っておこうよ^^
アバター
2009/07/19 14:28
なんか、面白そうな話♪♪
マンガゎぃくつになっても、面白いょねぇぇ★

マンガってぁりぇなぃことがたくさんぁりすぎ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.