Nicotto Town



やっぱり便利


車のキーのリモコンが使えなくなり昔ながらのキーをカギ穴に差し込んで

ドアを開けるのが1週間続きました。

普段何気なく使っていますが、使えなくなるとかなり不便を感じます。

そもそも助手席側にカギ穴が無いので、ちょっと荷物を積もうと思っても、

いちいち運転席側に回ってカギを開けなければなりません。

土曜日にディーラーに行ってリモコンの電池を交換したので、

今はもうそうした不便を感じる事もなくなりました(*^_^*)

さらに今のスマートキーはもっと便利です。

車に近づいただけでロックが解除出来るし、車から離れるとロックされます。

買い物とかでの奥様方には本当に便利だと思います。

やっぱりリモコンは便利ですね!

アバター
2012/12/10 20:00
レオポンさん
 そうそうもう元には戻れません^^;

 一つ前のスマートキーは近づくだけでロックが解除されるんです。
 最新のものはドアノブのボタンを押さないと駄目なんです。
 多分、近づく度にロックが解除になるのがうっとおしいと感じる人が多かったんでしょう。
アバター
2012/12/10 15:20
リモコンに慣れると、元に戻れなくなりますね^^;

スマートキー、近づくだけで解除?
ダンナ日産車のもスマートキーだけど、ドアノブのボタンを押さなきゃ解除できないよ。
娘のトヨタ車は、ボタンは押さなくてもいいけどドアノブを引いたときに解除されるようです。

でもね、ロックは解除されてもドアが開くわけじゃないから、やっぱ両手ふさがってたら車には乗れませんww
アバター
2012/12/09 20:56
ようこさん
 ですよね~
 ホント一度慣れちゃうと元には戻れないかも・・・
アバター
2012/12/09 20:51
今乗ってる車が、キーを鞄に入れておけばエンジンもかかるという便利なものです。
ドアロック&ロック解除は、ドアにあるボタンを押さないといけないんだけどw
4月までのリース車なので、これに慣れちゃったら、今までの車には戻れない~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.